メニュー

GIRI.GIRI - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2019年08月09日(金)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちは★

今日は、ギリギリに開店当初から通ってくださるお客さんの

外岩レポートをご紹介します!

↓↓

 

ジムで知り合ったメンバーで

クライミングの聖地、小川山に行ってきました~

 

東京からクルマで約3時間。長野県の川上村に小川山という

クライミングエリアがあります。

ボルダリング、リードクライミングはスポーツも

トラッドも満喫できる、日本のクライミングの聖地と

言われる岩場です。

 

★「平日なので駐車場もガラガラ。晴天で気温20度と最高の

コンディション。」

 

20190809GIRIGIRI01 コピー

 

標高1500mくらいなので、市街地が35度となったこの日も、

小川山は20度くらいと快適そのもの。

土日は混雑しますが、平日とあって人もまばら。

そんな夢のようなクライミング天国に、ギリギリで知り合った

メンバーで行ってきました。

 

★「いつもはジムで登っているメンバーで外岩に挑戦です。」

 

20190809GIRIGIRI01 コピー

 

今回のメンバーは、私にリードクライミングを教えてくれた

日本の師匠Tさん。そして毎日のようにギリギリに通い詰める

クライミングジャンキーのKさんです。

小川山はアプローチが難しかったりするので、レジェンドTさんの

案内で目指すエリアに向かいます。

 

★「グレード5.9でも小川山のスラブはかなり手強いです。」

 

20190809GIRIGIRI01 コピー

 

初日は3本登ったところで雷雨となり敗退。2日目は人気ルートの

「小川山物語」でアップしました。50mロープでは

降りられないとのことなので、28mくらいの高さでしょうか?

ジムでは味わえない高度感と、つま先の疲れを感じました。

 

★「小川山物語をリードするKさん。」

 

20190809GIRIGIRI01 コピー

 

外岩はジムにはないスタンスを踏んで立ち込まなければ

ならなかったり、自分でホールドを探していくのが

楽しいですね~。みなさんもぜひ、ジムで気の合う仲間を

作って、外岩にもチャレンジしてみてください。

 

★「小川山物語の終了点から下を見ると、こんな感じ。高いでしょ~。」

 

20190809GIRIGIRI01 コピー

 

★「同じく、終了点からの景色。金峰山荘やキャンプ場、

駐車場や対岸のクライミングエリアも一望できます。」

 

 20190809GIRIGIRI01 コピー

 

小川山景色がとても綺麗ですね~(*^_^*)★

まだ外岩デビューしていない方や、行きたいけど

なかなかタイミングが、、という方はジムで仲間を見つけて

外岩にも挑戦してみてください(≧◇≦)!

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.