カレンダー

<   2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます♪

立春を過ぎ、暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いています。みなさん、豆まきはしましたか?

さて、1月25日に福生市C様邸のお引渡しをさせていただきました。

chiba9383.JPG
C様ご家族と弊社スタッフによるセレモニーです。おめでとうございます。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

chiba9373.JPG
外観です。タイル調の明るめな外壁で、縦長の窓がアクセントになっています。

chiba9353.JPG
chiba9352.JPG
LDKです。南側に大きな掃出し窓を設け、昼間は自然の光でとても明るく、夜はダウンライトでオシャレな空間に変身します。

chiba9358.JPG
主寝室には大きな収納スペースを設けました。寝具や季節外れの衣類など、たっぷり収納できます。

chiba9363.JPG
トイレのタンクには、通常より広い手洗い器が付いています。その奥には棚を設けてあるので、季節の花や小物を置いて楽しめますね!

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!

本年も、皆様の家づくりのお役に立てる情報をお届けして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨年12月15日に、国分寺市Y様邸のお引渡しをさせていただきました。

yanagiya0031.JPG
Y様ご夫妻によるセレモニー風景です。おめでとうございます。新居で初めて迎えるお正月はいかがだったでしょうか?今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

yanagiya0001.JPG
軒を広く出すことで存在感のある外観となりました。また、落ち着いた色味を出し、重厚感がプラスされています。

yanagiya0022.JPG
キッチンには収納スペースが多く、対面のカウンターでは、並んでお食事をとることができます。楽しい語らいの一時が目に浮かびますね。

yanagiya8618.JPG
和室には、障子越しに柔らかい自然の光が差し込んできます。2間続きの和室は近頃少なくなっていますが、とても雰囲気のある、安らぎの空間になりました。

yanagiya8626.JPGyanahiya8620.JPG
和室に設けられた観音開きの扉は、開けた後、奥に押し込めるようになっているので邪魔にならず、見た目もスッキリです。状況に合わせて対応できるのが嬉しいですね!

yanagita8612.JPG
旦那様がこだわったクローゼットです。木製の可動棚には、シャツを置いたり、ネクタイを置いたり、使い方様々です。

yanagiya8643.JPG
折りたたみの梯子の付いた小屋裏収納も完備しています。シーズン外のものを見えないところにしまえて、とても便利です。

おめでとうございます♪

今年も残りわずかとなってしまいました。みなさん、今年やり残したことはありませんか?年賀状はもう書き終えましたか?

さて、11月28日に昭島市T様邸のお引渡しをさせていただきました。

toriumi8474.JPG
T様と弊社スタッフによるセレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


toriumi8468.JPG
1階部分を木目、2階部分を白のサイディングに張り分けた、ジャパニーズモダンの外観です。南側に広く面しているので、家全体に自然の光が差し込む快適なお家です。

toriumi8453.JPG
toriumi8455.JPG
畳スペースと空間を共有するLDKは、とても明るく開放的です。カウンターに並べられたキュービカルなスツールは、LDKのアクセントクロスの色とも合って、ポイントになっています。お施主様のセンスの高さを感じます。

toriumi8460.JPG
toriumi8461.JPG
居室の照明や壁紙もとてもオシャレです。毎日、彩り豊かな生活ができそうですね。

toriumi8458.JPG
固定階段で上がれる小屋裏収納です。あえて仕切りや棚を設けていないので、物の形や大きさにしばられずにたっぷり収納できます。小窓が多く、明るいのもうれしいですね!

おめでとうございます♪

冬になると無性に食べたくなるのが「石焼いも」ですが、最近は軽トラの石焼いも屋さん、昔ほど見かけなくなりましたね。

さて、11月28日に国分寺市I様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

iwata0025.JPG
I様ご夫妻によるセレモニーです。I様には「構造見学会」にご協力いただきました。本当にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

iwata0003.JPGiwata0006.JPG
電気代を抑えられ、家族の健康を守る「高気密・高断熱」の高性能住宅です。玄関ポーチの縦格子の目隠しが味わい深く、とてもオシャレです。

iwata0009.JPG
玄関のシューズクローゼットは、縦長のタイプとコの字型を組み合わせて、珍しい「ロの字型」にしました。真ん中の空間に季節のお花や小物を飾って、一年中楽しめますね。

iwata0012.JPG
上がり口だけスリットになった階段は、アスレチックの遊具を思わせ、なんだかワクワクしますね。

iwata0016.JPG
キッチンの入口の内側が木目になっていて、フローリングとシンクロし、思わず目を引かれてしまいました。一般家庭とは思えない、モデルハウスやショールームのようなキッチンです。

iwata9288.JPG
こちらの出入り口も、上部がアーチを描き、オシャレで遊び心があります。いろんなアイデアが詰め込まれた素敵なお家ですね!

おめでとうございます♪

朝、おふとんが恋しい季節です。「あと5分...」が、目覚めたとき1時間以上経っている、ってことありませんか(笑)

さて、11月28日に小平市M様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!M様には、完成現場見学会にご協力をいただき、本当にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

matsumaru8550.JPG
M様奥様とかわいい赤ちゃんと弊社スタッフによるセレモニーです。大きくなったとき、この日のことを覚えていてくれるかな?

matsumaru8491.JPG
玄関前の縦格子の目隠しがとてもオシャレなシンプルモダンの外観です。断熱材に発泡ウレタンを使用した、高気密・高断熱の高性能住宅です。

matsumaru8507.JPGmatsumaru8511.JPG
間接照明とペンダントライトの柔らかい照明は、LDKの空間に落ち着いた雰囲気を与えます。キッチンのすぐ横に、小上がりの畳スペースを設け、動線が短い座敷として活用できます。下部は引出し収納となっており、スペースの有効活用も抜かりありません。

matsumaru8516.JPG
全部はご紹介できませんが、とにかく収納スペースが充実しているお家です。こちらのウォークイン・クローゼットも、様々な棚を設け、整理整頓しながら、たっぷり収納できます。

matsumaru8521.JPG
明るく、奥行きのあるバルコニーは、屋根があるので急な雨が降っても、洗濯物がぬれる心配がありません。

matsumaru8533.JPG
階段の手すり壁の厚みを利用して、本棚を設けてあります。文庫本などを家族で共有できますね!

おめでとうございます♪

街中ではクリスマスソングが流れ始め、忘年会のシーズンとなりました。みなさん、飲みすぎ、食べすぎには注意してくださいね!

さて、11月9日に立川市S様邸賃貸住宅のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

shindo7967.JPG
S様ご夫妻によるセレモニーです。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

shindo7959.JPG
1階が貸店舗になっており、左右の玄関ドアからそれぞれ2階のアパートに入れる構造になっています。

shindo7958.JPG
1階の貸店舗は、真ん中を仕切って2店舗入ることも、1店舗でまるまる使うことも可能です。水廻り完備で、事務所や塾などの教室に最適です。

shindo7773.JPG
玄関を入って正面が洗面所とバスルームになります。LDKと居室には階段を上がっていきます。

shindo7815.JPGshindo7795.JPG
LDKは勾配天井になっており、広々とした上部はロフトともつながっています。ロフトは固定階段で上がれるので、とても便利です。

shindo7788.JPG
南側の居室は明るく、バルコニーも付いています。これだけの設備があれば、小さいお子さんのいるファミリーでも余裕で暮らせますね。

おめでとうございます♪

木枯らし1号も吹き、本格的に冬に突入!といった感じですが、みなさん、インフルエンザの予防接種はもうお済みですか?

さて、10月23日に青梅市S様邸のお引渡しをさせていただきました。

sakanashi0028.JPG
S様ご夫妻によるセレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

sakanashi9255.JPG
シンプルでかわいい外観の平屋のお家です。お施主様のお好みで、全体の色を茶系でまとめました。

sakanashi9247.JPGsakanashi0006.JPG
キッチンのシンクとワークトップは人造大理石で、汚れがつきにくく、お掃除もラクラクです。造作のカウンターテーブルは収納スペースも多く、ゴミ箱も入るので、作業がしやすそうです。

sakanashi9246.JPG
LDKは引戸によって空間を分けることができます。普段は開けっ放しで開放的に使い、泊りのお客様用に仕切ることもでき、使い方自由自在です。

sakanashi9238.JPG
ドアに縦長のガラスが入ることで、和室の空間が柔らかくなります。収納もたっぷりあって素敵ですね!

sakanashi9240.JPG
将来の万が一の場合に備えて、車椅子が入れるように引戸にして、入口を広くしました。手洗い器も中にあり、とても使い勝手がよさそうです。

おめでとうございます♪

10月半ばになり、急に寒い日が続いています。10月の気温としては46年ぶりの冷え込みなのだそうです。みなさん、体調管理に注意してくださいね!

さて、10月6日に国分寺市N様邸のお引渡しをさせていただきました。

nagasawa3151.JPG
N様ご家族と弊社スタッフによるセレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

nagasawa7092.JPG
ベージュの外壁に濃い目の茶色をアクセントとして、玄関回りのタイルも茶系でコーディネイトされた外観は落ち着いた印象を与えます。南に面した日当たりのよいリビングから庭に出られるようになっており、休日にはゆったりとガーデニングなど楽しめそうです。

nagasawa7084.JPG
玄関ドアのガラス部分は開閉式で、扉を閉めたままでもガラス部分を開けることで換気ができます。コの字型収納は中が可動棚になっており、収納たっぷりです。

nagasawa7083.JPG
リビングのフローリングや引戸も木目調で、玄関との一体感を感じます。家全体が木のぬくもりに包まれて、ホッとする空間になっています。

nagasawa7074.JPG
バスルームの壁も木目調です、一日の終わりにゆったりと、このお風呂に入っていると、身体と心の疲れが癒されそうです。

おめでとうございます♪

街中はハロウィン一色になってきました。それにしても日本でこんなにハロウィンが定着したのは、いつ頃からなんでしょうね?

さて、9月26日に小平市のO様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

oide0021.JPG
O様と弊社スタッフによるセレモニー風景です。O様は弊社が大変お世話になっている協力業者様で、今回は完成現場見学会にもご協力いただきました。本当にありがとうございました。

oide0014.JPG
断熱材に発泡ウレタンを使用した、高気密・高断熱の高性能住宅です。外壁の色合いに高いセンスを感じますね。

oide0005.jpg
掃出し窓が南に面した、明るく広いLDKです。これだけ広くても、高気密・高断熱なので1台のエアコンで室内の温度調節ができます。驚きです。

oide 006.JPGoide 012.JPG
2階の各部屋には、折戸のついたクローゼットと造り付けの可動式本棚を設けてあります。収納力バツグンです。

oide 019.JPG
主寝室は勾配天井でなのでとても開放的です。木目調の壁紙に上向きの照明がアクセントになり、オシャレなカフェのような空間です。

おめでとうございます♪

9月に入ると急に涼しくなりましたね。皆様、体調など崩していませんか?

さて、8月10日に羽村市N様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

nakano6734.JPG
笑顔がとっても素敵なN様と弊社スタッフによるセレモニー風景です。

nakano6466.JPG
白と茶色を基調としたアシンメトリーなシンプルモダンの外観です。飽きのこないデザインと色合いです。

nakano6511.JPG
開放的なカウンターキッチンに木目調のフローリングがマッチした落ち着きのあるLDKです。

nakano6487.JPG
トイレの中に手洗い器を設けました。タンクレスなので、とてもスッキリした印象です。長めのカウンターも付いているので、小物や季節の花を飾ったりして楽しめますね。

nakano6490.JPGnakano6497.JPGnakano6503.JPG
2間続きの広い和室スペースです。自然の光を採り入れられる横長の窓と畳を切った掘りごたつが現代的でオシャレな和室空間を演出しています。法座にはガラスの扉と間接照明が付いていて、高尚な雰囲気を醸し出しています。

nakano6547.JPG
2階のベランダは長くて広いので、洗濯物も余裕で干せます。屋根があるので急に雨が降っても安心ですね☆