カレンダー

<   2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます☆

今年も国内外でいろいろな出来事がありましたが、あと数日を残し、また新しい年を迎えようとしています。みなさん、大掃除はもう終わりましたか?

さて、12月24日に調布市M様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

maruta240003.JPG
1階が車庫になっており、その上にキュービックな家がのったオシャレでかわいい外観です。

maruta240013.JPG
玄関を入ると広い土間になっています。バイクや自転車も置けますので、雨の日でも安心ですね。

maruta4415.JPG
白と木目を基調とした、明るくて広いLDKです。カウンターキッチンの開口部が広いので、キッチンとダイニングに一体感が生まれ、食事中の家族の会話が弾みそうですね☆

maruta4423.JPG
バスルームには大きめの窓と鏡を設けてあるので、とても開放的な雰囲気になっています。1日の疲れがゆっくり取れそうな空間です。

maruta4427.JPGmaruta4425.JPG
脱衣所は白を基調としています。洗面化粧台にも大きい鏡が付いているので、清潔で広々とした印象を与えています。造り付けの棚も大きいので家族の部屋着やタオルを余裕で収納できます!

maruta4419.JPGmaruta4450.JPG
バルコニーや屋上など、家の中から外の空間とつながるスペースが多いので、ガーデニングなどいろいろな楽しみが広がりそうです。

おめでとうございます☆

「春」が待ち遠しい季節です!

さて今回は、昨年7月23日にお引渡しをしました調布市M様邸をご紹介します。


muroresize4135.jpg
muroi4133.jpg
外観はオフホワイトのジョリパットを基調としました。玄関扉&バルコニーをダークブラウンで統一しメリハリのあるナチュラルな雰囲気に仕上がりました。
muroresize4140.jpg
muroi4142.jpg
明るいリビングは、ガス温水式の床暖房完備です。床暖房は、エアコンに比べて空気が乾燥しにくく、温風によって皮膚の水分を奪わないので、肌やノドにやさしい暖房です。muroresize4143.jpg
キッチンです。ワークトップに継ぎ目がないので汚れが付きにくく、お掃除が簡単です!

muroresize4163.jpg
壁面収納は「折れ戸」になっていて何がどこにあるか一目瞭然です。大きいものでも出し入れしやすくとても便利です☆

muroresize4169.jpg
小屋裏収納へは折りたたみのハシゴを使います。使わないときは折りたたんでコンパクトに収納し、必要なときだけ引き下ろして使える省エネスペースアイテムです。

おめでとうございます♪

12月に入りました!今年も残すところあと1か月ですね。さて、11月19日に調布市の二世帯住宅、M様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!これからも長いお付き合いをよろしくお願いいたします!

moriresize0217.jpg
M様奥様とお子様です。お子様のかわいい笑顔が、まわりを幸せにしてくれますね(*´∇`*)

moriresize0163.jpg
外観です。一部に「コンクリート打ちっぱなし柄」のサイディングを使い、バルコニーの手すりをアクセントとしました。モダンな仕上がりです。

moriresize7114.jpg
1階リビングです。ブラウンの壁が良い雰囲気ですね。

moriresize7087.jpg
2つある玄関をこちらのドアから、外に出ることなく行き来ができます。離れているけど近くにいる。まさに「スープが冷めない距離」ですね!

moriresize7164.jpg
2階のLDKです。対面キッチンとコンクリート調の壁に囲まれたこの空間にいると、まるで都会のカフェにいるようです。

moriresize7155.jpgmoriresize7150.jpg
2階LDKからはバルコニーに出ることができます。雨の日の洗濯干しはもちろんですが、休日にのんびり読書をしたり、お友達を招いておしゃべりしたり、いろいろな楽しみ方ができそうです☆

moriresize7157.jpg
全体的にモダンな建物の中に、2色の「琉球畳」を交互に敷いた和室が現れます。とても落ち着ける空間です。

moriresize7145.jpgmoriresize7198.jpg
2階から3階にかけての「吹き抜け」です。ガラスブロック窓からの自然の光と間接照明がコラボし、開放的な空間が演出されています。

おめでとうございます♪

今回は、今年の4月30日にお引渡しをさせていただきました調布市のT様邸をご紹介させて頂きます。T様は弊社でも大変お世話になっている外構工事業者さんです。togoresize4301.jpg
☆T様ご家族です☆

togoresize4288.jpg
外観です。外壁は旭化成のパワーボードを使用しました。落ち着いた色合いとタイル調のパネルで、都会的な印象の外観に仕上がりました。

togoresize4220.jpg
リビングの吹き抜けは、あえて梁型と火打ちを表しにして建具の色に合わせて塗装する事により空間のアクセントになっています。大きな筒型の照明と壁の間接照明もポイントになっています。素敵ですね。
togoresize4250.jpg
階段下の空間を使って、玄関脇にシューズクローゼットを設置しました。この写真では見づらいですが、右手側にも可動棚を8段設置してあります。収納が抜群です!

togoresize4178.jpg
広めのバルコニーには屋根をかけ、天付け用の物干しを付けました。これなら急に雨が降っても大丈夫ですねヾ(=^▽^=)ノ

おめでとうございます♪

暑い日が続きますね。皆様、熱中症には気を付けましょう。さて、5月15日に調布市 Y様邸のお引渡をさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
yoshiresize4536.jpg
☆Y様ご夫妻です☆
yoshiresize4584.jpg
外観です。上下を塗り分けています。柱型にあしらったタイルが高級感を出しています。1階にはウッドデッキもあり、モダンに仕上がりました。
yoshiresize4439.jpgyoshiresize4440.jpg
リビングです。1階は消臭、防湿効果がある漆喰を使用しております。吹き抜けになっており、広さを感じることが出来ます。アクセントとして、クロスの一部を石貼りにしました。素敵ですね。yoshiresize4445.jpg
和室です。全開口すると、リビングと一体感が生まれます。
yoshiresize4432.jpg
キッチンです。袖壁を開口し、壁の向こう側も見えるので圧迫感がありません。キッチンの床は汚れが落ちやすく、高級感のあるフロアタイルを使用しています。
yoshiresize4469.jpg
2階の洋室は、将来間仕切が出来るようになっています。
yoshiresize4423.jpg
階段下のスペースは、収納として有効活用しています。



おめでとうございます♫

雨ですね~乾燥しっぱなしのお肌にはちょっとうれしい感じです(^^♪さて、さかのぼること12月19日、調布市のK様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

KAKuresize0564.jpg

☆K様ご家族です、弊社担当者と一緒に☆

reKAKUsize0558.jpg  

夜のお引渡しだったのですが、昼間とは違う雰囲気でこちらも素敵ですね。1,2階の窓の位置を揃え縦ラインを強調したデザインです。

KAKUresize0559.jpg

KAKUresize0561.jpg

リビングは木目の梁やタイルにより暖かみのある空間に仕上がりました。上部は吹き抜けになっていて開放感も十分です。続き間の和室は琉球畳を採用。趣のある空間です。 KAKUresize0562.jpg

KAKUresize0563.jpg

2階の洋室には吹き抜けに通じる上げ下げ窓を造りました。

 

おめでとうございます♪

ぽかぽか気持ちよい日です♡さて4月20日、調布市のk様邸のお引渡しを無事終了いたしました。おめでとうございます!!これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

k-resize0255.jpgのサムネール画像

☆k様ご夫妻です☆

k-resize0254.jpg

外観です、外壁はホワイトのジョリパッド仕上げです。ベランダには木目の縦格子を使用しました。パラペット、玄関周りにはタイルを使用しシンプルモダンの装いです。

K-resize0248.jpg

リビングです。お部屋の中もホワイトとブラウンで統一され素敵ですね。又、リビングや主寝室、階段脇ニッチにはイナックスのエコカラットを取り入れました。エコカラットは湿気を吸収し結露を軽減したり、脱臭性能をもつ優れた壁材デス!又目にもやさしい光の反射率で温かみのある安らぎを感じる空間を演出します。まさにエコ&リラックス!!

k-resize0253.jpg

k-resize0252.jpg

お客様のご要望で階段上部にトップライトを採用しました。やさしい光が差し込みます。

K-resize0251.jpg 

1階和室にはほっこり、掘りごたつを造りました。冬が待ち遠しい感じがします~。

k-resize0250.jpg 

洗面所には階段下の有効スペースを利用した洗濯機置き場と収納棚を造りました。 

 

おめでとうございます♫

12月25日クリスマス、調布市のK様邸のお引渡しを無事終了いたしました。シンプル&ナチュラルな開放感たっぷりのお宅です。おめでとうございます、これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

resize0168.jpg

☆K様ご家族です☆

resize0174.jpg

ベランダの手摺がシンプルな外観のアクセントになっています。サッシと同色ナチュラルシルバーを採用しました。

resize0175.jpg

リビングを2階に配置し、勾配天井にしました。化粧梁もナチュラル感UP!デス。

resize0172.jpg

リビング続きの和室は縁無し畳で現代風な和室に仕上がりました。

resize0170.jpg

お施主様こだわりのサッシがあちらこちらに。。家具の配置を考慮したうえで内部から見た美しさや機能性にこだわったデザインです。

resize0169.jpg 

お子様たちのお部屋です。続き間ですが、必要に応じて仕切ることが出来る扉をつけました。造作の机と棚がかわいいですね♡