カレンダー

<   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます☆

一年が過ぎるのは早いもので、もうお正月の足音が聞こえてきました。みなさん、今年一年はどんな年でしたか?

さて、11月10日に府中市M様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

matsumoto6613.JPG
庭が広い、平屋建てのお家です。日当たりもよく、お休みの日はガーデニングやバーベキューなど、いろいろ楽しめそうですね。

matsumoto7908.JPG
玄関は、出入りがラクになるように、段差を低くし、入口を引戸にしてあります。足腰に負担をかけない「やさしい設計」です。

matsumoto7913.JPGmatsumoto7915.JPG
玄関から入ってすぐのところがリビングになります。その奥にキッチンを設け、全体的に木目調で統一されています。仕切りを外せば、大きなLDKの空間が生まれます。

matsumoto7921.JPG
リビングの隣に和室を設けました。伝統的な畳の空間は、日本人のDNAを落ち着かせますね。

matsumoto7928.JPGmatsumoto7934.JPG
こちらは一転して、清潔感のある白で統一されています。ガラッとイメージを変えることで、生活にメリハリがつきそうですね。

おめでとうございます♪

日に日に暖かくなってきました。春も、もうそこまで来ていますね。

さて、2月14日、バレンタインデーに府中市S様賃貸併用住宅のお引渡しをさせて頂きました。

DSC_0015.JPG
セレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

IMG_1850.JPG
外観です。手前の2つの玄関から、それぞれ2階の賃貸の2部屋につながっています。

IMG_0486.JPG
1階玄関には、スロープを使ってアプローチできます。スロープの先には、段差のないウッドデッキが設けられています。素敵ですね。弊社スタッフも写りこんでしまいましたが。。。(・・。)ゞ

DSCF8738.JPG
対面式のキッチンはシンプルで、とても落ち着いた色合いになっています。シンクが広くて使いやすそうですね☆

DSCF8747.JPG
バスルームはガラス窓がとても大きく、明るい雰囲気です。正面と側面に手すりを設けてあるので、ラクに出入りできそうです。

DSCF8767.JPGDSCF8775.JPGIMG_1820.JPG
2LDKの賃貸スペースは、日当たりがよく、小屋裏収納付きで、快適な生活を楽しめそうですね!

おめでとうございます☆

東地方も梅雨入りしました!今年の梅雨入りは例年より3日ほど早いそうですが、だからと言って早く明けるという訳ではないようです。みなさん、「雨ニモマケズ」元気に梅雨を乗り切りましょう!

さて、5月31日、弊社が日頃から大変世話になっております、府中市K様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

kimura539.jpg
外観です。1階がビルトインの車庫になっています。高いデザイン性で、存在感のあるモダンな建物です。

kimura484.jpgkimura485.jpg
kimura483.jpg
玄関ドアを開けると、いきなり高い「吹き抜け」が出迎えてくれます。広い玄関の壁一面はすべてシューズクロークとなっており、収納力がバツグンです!

kimura445.jpg
kimura454.jpg
kimura442.jpg

2階LDKの天井は勾配天井です。オープンキッチンで開放的な空間になっており、大きなガラス窓を配置しているので大変明るく、オシャレなレストランのようです。

おめでとうございます♪

空気が乾燥している日が続きますね。さて、12/22に府中市のY様邸のお引渡をさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
yanaresize2330.jpg
☆Y様ご夫妻と弊社担当社員です☆
yanaresize3314.jpg
鋳物をふんだんに使用した洋風の外観です。素敵ですね♪♪
yanaresize3247.jpg
yanaresize3248.jpg
広々リビングです。全体を白で統一し、本棚と一部の壁のクロスをアクセントで変えています。キッチンは対面カウンターを採用し、お部屋を見渡すことが出来ます。ご家族の様子を見ながら、料理が出来るのは安心ですね。
yanaresize3281.jpg
キッチン横には奥様のスペースを設けました。奥様の憩いの場所になるのではないでしょうか。
yanaresize3255.jpgyanaresize3259.jpg
リビングの一角に小上がりのスペースを設けました。小上がりの段差を利用し収納棚、椅子が不要のカウンターを設置しました。
yanaresize3202.jpg
インナーバルコニーです。物干し棒を設置し、お天気に関係なく洗濯物を干すことが出来ます。吹き抜けの贅沢な空間ですね。




おめでとうございます☆

さわやかな日です~!ご近所のつつじが満開です。さて4月8日、弊社で施工を担当させていただきました府中市のS様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!これからも長いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。

sawaaresize0613.jpg

☆S様ご家族です☆

sawaaresize0612.jpg

洗練されたモダンなお宅です。 sawaaresize0608.jpg

sawaaresize0614.jpg

玄関は吹き抜けです。大きなFIX窓を設置し、とても明るく開放的な空間です。

sawaaresize0610.jpg

sawaaresize0609.jpg 

sawaaesize0611.jpg

おめでとうございます♫

こんにちは!秋ですね~ご近所の金木犀(きんもくせい)がとてもいい香り!癒されます。さて9月28日、府中市のY様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

yamanishiresize0499.jpg

☆Y様ご夫妻です☆

yamanishiresize0500.jpg  

外壁はやさしいベージュのモルタルで、玄関周りにタイルをあしらいました。緑に映える素敵な外観ですね。

yamanishiresize0497.jpg  

yamanishiresize0502.jpg  

交通量が多い道路に面している為、居室には雨戸&内側にはインプラスサッシを取り付けました。騒音や防犯の問題をクリアし、快適な湿度が保てます。

yamanishiresize0498.jpg

リビングと続き間の和室です、4枚引戸は押入れに収納することが出来、より開放的なリビングになります。

yamanishiresize0501.jpg

玄関脇にはご主人様のワークスペースを設置しました。

 

おめでとうございます☆

今日も暑い!ですね。今週いっぱいは夏の暑さが続くそうです。早く涼しくなってほしいですね~(-_-;)

さて8月23日、府中市のH様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

hagiharesize0490.jpg

外観です。たてラインに濃いお色のふかしをいれ、和風モダンに仕上がりました。

hagiharesize0486.jpg

hagiharesize0487.jpg

和室と続き間のリビングはとても明るく開放的です。

hagiharesize0488.jpg

リビング階段には扉を設置。これでエアコンの空気が2階に行くのを防ぎます。節電対策バッチリ!エコですね。(^^♪

hagiharesize0489.jpg

2階の子供部屋です。白のクローゼットでやさしい雰囲気です。将来を考慮し、間仕切り可能となっています。

 

おめでとうございます♫

うだるような暑さが続きます。熱中症対策グッズが飛ぶように売れているそうですよ。私も寝るときアイス枕がかかせません。(^^♪ 

6月12日、㈱オメガ、㈱匠技建共にたいへんお世話になっている府中市のO様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします!!

oukaresize0449.jpg

外観です。外壁はモルタル&タイル貼りです。腰部分までをタイル貼りにし、より重厚感が出ました。ベランダ部分は一部格子にし、デザイン性を持たせました。

oukaresize0451.jpg

リビングです。一部室内タイルを濃い色目にして空間に変化をつけました。上部は吹き抜けになっていて明るい光が差し込みます。又大開口サッシを組み合わせ南面をより開放的にしました。

oukaresize0452.jpg  

oukaresize0453.jpg 

リビングと続き間の和室は雪見障子と間接照明を取り入れました。素敵ですね。

oukaresize0454.jpg 

2階は全室勾配天井でロフトをつけました。様々な用途に使えるので便利です。

 

おめでとうございます♫

2月25日、府中市のM様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

mo0377.jpg

☆M様ご家族です☆

mo0376.jpg 

薄クリーム色のモルタル塗りの外壁、玄関周りはタイルで仕上げました。

mo0373.jpg 

mo0374.jpg 

リビングの一部にタイルを装飾。設計の段階でテレビの配置を決めていたので、サッシもテレビの位置にあわせバランスよく取り付けることが出来ました。キッチンは対面式です。大容量のシステム収納も完備。便利です。

mo0375.jpg 

2階廊下に洗面台を設置。何かと便利ですね。トイレのドアにかくれミッキーを発見(*^_^*)

 

おめでとうございます☆

久々のアップです。今日は真夏日!!太陽がまぶしいです~。さて4月28日、A様邸のお引渡しを無事終了いたしました。おめでとうございます!これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします!!

HHresize0256.jpg

室内は白&ブラウンでナチュラルな感じです。LDKは壁を漆喰で仕上げました。メインの照明をダウンライトにしたことで、あたたかい空間が演出されます。

Hresize0256.jpg

大容量のシューズクローゼット。便利です。

Hresize0259.jpg

階段脇には開口を設けました。明るい日が差し込みます。

Hresize0260.jpg

Hresize0257.jpg

 固定階段であがる小屋裏収納です。とても使い勝手の良い収納に仕上がりました。