カレンダー

<   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます♪

朝、おふとんが恋しい季節です。「あと5分...」が、目覚めたとき1時間以上経っている、ってことありませんか(笑)

さて、11月28日に小平市M様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!M様には、完成現場見学会にご協力をいただき、本当にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

matsumaru8550.JPG
M様奥様とかわいい赤ちゃんと弊社スタッフによるセレモニーです。大きくなったとき、この日のことを覚えていてくれるかな?

matsumaru8491.JPG
玄関前の縦格子の目隠しがとてもオシャレなシンプルモダンの外観です。断熱材に発泡ウレタンを使用した、高気密・高断熱の高性能住宅です。

matsumaru8507.JPGmatsumaru8511.JPG
間接照明とペンダントライトの柔らかい照明は、LDKの空間に落ち着いた雰囲気を与えます。キッチンのすぐ横に、小上がりの畳スペースを設け、動線が短い座敷として活用できます。下部は引出し収納となっており、スペースの有効活用も抜かりありません。

matsumaru8516.JPG
全部はご紹介できませんが、とにかく収納スペースが充実しているお家です。こちらのウォークイン・クローゼットも、様々な棚を設け、整理整頓しながら、たっぷり収納できます。

matsumaru8521.JPG
明るく、奥行きのあるバルコニーは、屋根があるので急な雨が降っても、洗濯物がぬれる心配がありません。

matsumaru8533.JPG
階段の手すり壁の厚みを利用して、本棚を設けてあります。文庫本などを家族で共有できますね!

おめでとうございます♪

街中はハロウィン一色になってきました。それにしても日本でこんなにハロウィンが定着したのは、いつ頃からなんでしょうね?

さて、9月26日に小平市のO様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

oide0021.JPG
O様と弊社スタッフによるセレモニー風景です。O様は弊社が大変お世話になっている協力業者様で、今回は完成現場見学会にもご協力いただきました。本当にありがとうございました。

oide0014.JPG
断熱材に発泡ウレタンを使用した、高気密・高断熱の高性能住宅です。外壁の色合いに高いセンスを感じますね。

oide0005.jpg
掃出し窓が南に面した、明るく広いLDKです。これだけ広くても、高気密・高断熱なので1台のエアコンで室内の温度調節ができます。驚きです。

oide 006.JPGoide 012.JPG
2階の各部屋には、折戸のついたクローゼットと造り付けの可動式本棚を設けてあります。収納力バツグンです。

oide 019.JPG
主寝室は勾配天井でなのでとても開放的です。木目調の壁紙に上向きの照明がアクセントになり、オシャレなカフェのような空間です。

おめでとうございます☆

卒業式のシーズンですね。卒業ソングといえば、昔は「蛍の光」や「仰げば尊し」でしたが、今は、いきものがかりの「YELL」などがよく歌われるそうです。時代は変わりましたね!

さて、3月2日に小平市N様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

nozaki8853.JPG
重厚感のある外観です。一部を木目調にすることによって印象が少し柔らかくなり、優しさと温かみが加わります。

nozaki8823.JPGnozaki8824.JPG
LDKは清潔感あふれる白を基調としています。リビングイン階段には冷暖房の効率を考えて引戸を設けました。キッチン背面の稼働棚も収納たっぷりで使いやすそうですね☆

nozaki8819.JPG
和室があると、なんだかホッとしますね。縦長の窓から自然の光を取り入れられるので、さらに居心地がいい空間になりました。ロールカーテンや家具の色を変えることで自分好みの和室スペースを作れます。

nozaki8822.JPG
廊下にも縦長の窓を設けてあるので、昼間は季節の光が差し込み、夜は間接照明の柔らかい光に包まれます。とても素敵な空間です。

nozaki8840.JPG
2階南側の部屋です。梁あらわしの勾配天井は開放感があって、とてもいい雰囲気を醸し出します。

おめでとうございます☆

朝晩が少し肌寒くなり、秋の気配を感じる季節になりました。

さて、9月16日に小平市K様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

katsura2554.jpgkatsura2318.jpg
外観です。シンプルで落ち着いた色合いの外壁に、立体感のあるタイル張りの飾り壁が建物全体に重厚感を与えています。

katsura2324.jpg
玄関横にはシューズクロークが設けられています。棚の高さを自由に変えることができるので、これからの季節、長めのブーツを折り曲げずに収納することもできます。ブーツの型崩れや劣化を防ぐことができますね。外遊びの道具や雨具などを収納するのにも便利です!

katsura2340.jpgkatsura2548.jpg
内装も外観に合わせて、落ち着いたエレガントな仕上がりです。リビングイン階段には、冷暖房の効率を考えて引戸が付いています。キッチンのワークトップが通常より広く、料理がしやすそうですね!

おめでとうございます♪

寒暖の差が激しい今日この頃です。インフルエンザもピークを迎えたそうです。みなさん、体調管理には気をつけましょう!

今回は昨年の6月9日にお引渡しをさせていただきましたH様邸をご紹介させていただきます。

hashiresize3825.jpg
H様ご家族と当社スタッフです。


hashiresize8122.jpg
hashiresize8130.jpg
外観&玄関アプローチです。玄関アプローチの「乱形石張り」が、自然で温かみのある印象を与えています。

hashiresize4707.jpg
1階リビングです。石材の壁とシーリングファンがマッチしていてとてもオシャレな空間です。

hashiresize8151.jpg
家族のコミュニケーションを深める「リビングイン階段」には、冷暖房の効率を考えてドアを設けました。

hashiresize4679.jpg
壁面クローゼットにはあえて細かい仕切りを付けず、「折り戸」になっているので大きな物も楽に収納できます。

hashiresize8139.jpg
バスルームです。シックな色使いでおしゃれなバスタイムを演出します。hashiresize4695.jpg
小屋裏収納にも細かい棚や仕切りをつけていないので、大きな箱もそのまま収納できます。衣替えの季節に大活躍します!

おめでとうございます♪

季節は梅雨から夏へ変わる頃になりましたね。さて、昨年11月13日に小平市 K様邸のお引渡をさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
koiresize1762.jpg
☆K様ご夫妻です☆
koiresize1484.jpg
外観です。白と黒のシンプルモダンです。1階2階の出窓で立体的なアクセントを加えました。
koiresize1501.jpg
リビングです。飾り天井を設け、高級感を演出しました。
koiresize1514.jpg
キッチンの背面には、コルク板を設置しました。写真を飾るなど、日常生活に彩りを添えられます。☆
koiresize1509.jpgkoiresize1507.jpg
和室です。床の間の壁紙を橙色にしました。モダンな雰囲気が素敵ですね。和室の収納は利便性を考慮し、押し入れに小物を置ける造り付けの可動棚を設けました。koiresize1530.jpg
2階北側の居室です。トップライトから柔らかい光が差し込み、明るい空間になります。窓の位置を変える事で、北側のお部屋の明るさ問題を解決することが出来ました!!koiresize1550.jpg
こちらの部屋は、将来間仕切が出来るようになっています。
koiresize1492.jpg
トイレです。クロスを腰高の位置で切替えました。ミントグリーンが爽やかですね。

おめでとうございます♪

外で過ごすのが気持ち良い季節になりましたね。さて、3月31日に小平市 T様邸のお引渡をさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
tamuresize3448.jpg
☆T様と弊社担当者です☆
tamuresize0181.jpg
外観です。白で統一されている建物に、凹凸のアクセントを加えました。均整のとれた開口がおしゃれでシンプルモダンな家を演出していますね。
tamuresize0133.jpgtamuresize0150.jpgtamuresize0114.jpgtamuresize0160.jpg
2階のリビングです。勾配天井に高窓を設けたことで開放的になり陽が差し込む明るい空間になりました。バルコニーはリビングからウォークスルーで出入りが出来るようになっています。窓を開ければ一体感が得られます。収納は階段上のスペースを有効活用した収納棚と、小屋裏収納を設置しました。
tamuresize0117.jpg
無添加素材を使用したキッチンです。木を使用したことで暖かみのある空間になりました。アイランドキッチンで作業の効率も上がりますね!
tamuresize0106.jpgtamuresize0107.jpg
洗面です。無垢材の造り付けの洗面台です。脱衣所、洗濯置き場を洗面と分けたことですっきりすることができました。棚は可動棚にし、使い勝手と見た目のおしゃれを両立しました。
tamuresize0083.jpg
玄関です。シューズクロークは、廊下、土間の両方からアプローチが可能です。活躍してくれそうですね♪♪

おめでとうございます♪

朝晩が涼しくなりましたね。さて、8月10日に小平市A様邸のお引渡をさせていただきました。お引渡し前には完成現場見学会を開催させていただき、多くのお客様からご好評をいただきました。ありがとうございました。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
akiresize0955.jpg
☆笑顔が素敵なA様ご家族です☆
akiresize3209.jpg
外観です。タイルとバルコニーをグレー色にしました。玄関ドアも落ち着いた色を使用したことでモダン&シックにまとまりました。
akiresize3178.jpgakiresize3172.jpg
リビングです。建具と色を統一した電話台収納とカウンターを設置しました。お部屋の雰囲気に溶け込んでますね♪そしてガラスがはめ込まれた引き戸は、リビングイン階段から冷暖房の空気が逃げないように設けました。エコですね☆☆
akiresize3162.jpg
キッチンです。開放的なキッチンは、こちらも建具と色を合わせることで一体感が生まれました。
akiresize3188.jpgakiresize3205.jpg
A様邸は多くの収納スペースを確保されています。1枚目は玄関の収納です。可動棚にしてあるので背丈の長い物も収納できます。2枚目は洗面スペースです。大容量タイプなので、煩雑になりがちな小物やバスタオルetc。。収納できてとても便利です。



おめでとうございます☆

12月も第1週目がもうすぐ終わりです。毎日あわただしい今日この頃です。さて、11月8日に小平市のU様邸のお引渡をさせていただきました。おめでとうございます!!これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
utiresize家族写真.jpg
☆U様ご家族です☆元気いっぱい!!笑顔がとってもかわいいお子様です。新しいお家を気に入ってくれたかな?
utiresize3686.jpgutiresize3507.jpg
通りからも目を引く洋風な装いの外観です。屋根の瓦に合わせて、2階ベランダにデザイン性のある手すりを採用しました。
utiresize3713.jpgutiresize3711.jpg
1階です。内部は白を基調とし、床は木目調に統一しています。弓状に張り出した装飾窓のボウウィンドウがおしゃれですね。窓の下にはカウンター付きの収納棚を設けました。
resize0312.jpgutiresize3710.jpgutiresize3708.jpg
白を基調としたL型キッチンです。上部の棚はリフトダウン機能付です。上に置いてある物が簡単に引き出せます、便利ですね。3枚目の写真の棚はマグカップ置きです。日常でよく使う物専用の棚は、これから大活躍してくれそうですね!!
utiresize3719.jpg
玄関ドアの脇に高さのあるサッシを設けました。明るい空間づくりに一役買っています。
utiresize3702.jpg
トイレです。壁紙はエコカラットを採用しました。コカラットは湿気、においを取ってくれる優れものです。

おめでとうございます♪

今週は猛暑続きだそうです、熱中症に注意しながらあつぅ~い夏を元気に乗り切りましょう!(^^)!さて、7月13日に小平市のI様邸のお引き渡しをさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

itiresize2937.jpg

I様ご夫妻です。

itiresize6003.jpg

外観です。落ち着いた色使いの外壁に玄関ポーチの飾り壁がアクセントとなり、メリハリのある外観に仕上がりました。素敵ですね。

itiresize5940.jpg

飾り天井が施された高級感のあるリビングです。テレビスペースの石貼りが、部屋全体を引き締めてくれていますね!!

itiresize5978.jpg

2階の洋室は部屋の間仕切りを3枚扉にしました。開口部が広くとれるため、2間に一体感が生まれました。

itiresize5957.jpg

洗面スペースです。造りつけの棚で、収納力がUPしました。

itiresize5987.jpg

小屋裏収納です。窓を2ヶ所つけたことで、日が入り明るい空間になりました。