カレンダー

<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます♪

今年の夏は例年より湿度が高い日が続いています。そのせいか、私の家のトマトのプランターには、正体不明の大きな「きのこ」が3つ生えていました。自然って不思議ですね。

さて、8月10日に小金井市O様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

oshita6757.JPG
O様ご家族のセレモニーです。2人のお子様にとっても夏休みのビッグイベントですね。これからもこの家で元気に大きく育って、たくさんの思い出を作ってください!

oshita6351.JPG
2階部分のレンガの外壁が印象的なナチュラルモダンの外観です。家族を温かくしっかり守ってくれそうな存在感のある建物です。

oshita6367.JPG
玄関脇にベンチを設置しました。腰をかけて靴を履くのに重宝しそうですね☆

oshita6374.JPG
玄関を入ってすぐのところに手洗い場を設けました。お子様が泥んこになって帰ってきても、すぐにうがい・手洗いができるのでとても衛生的です。

oshita6397.JPGoshita6404.JPG
oshita6403.JPG
吹抜けのリビングは梁あらわしになっていて、自然の光を採り入れる窓が多いので、とても明るく開放的です。造り付けの収納棚や作業台もあるので、ちょっとした書き物やお子様の宿題もできそうです。

oshita6382.JPG
居室のドアは天井までのハイドアです。ドア枠も見えないので、壁との一体感があり、おしゃれなアクセントになっています。

おめでとうございます☆

10月の3連休も終わりました!今年は5年ぶりに10月10日が「体育の日」で、お子様の運動会だった、という方も多かったのではないでしょうか?

さて、9月30日に、小金井市のY様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

DSC_0063.JPG
外壁は、白と木目調のサイディングに石目柄をプラスした、とても落ち着いたシンプルモダンの外観です。

DSC_0014.JPG
DSC_0017.JPG
木目調のキッチンが、LDK全体に統一感を与えています。おしゃれなペンダントライトが、しあわせな家族の食卓を彩りますね。

DSC_0056.JPG
LDKからの引き戸は、すべて「ハイドア」を使用しています。ゆとりの高さで、高級感もUPします。

DSC_0049.JPG
大容量のウォークインクローゼットです。大きめの棚とハンガーパイプが設けられているので、整理整頓がしやすそうですね!

DSC_0030.JPGDSC_0031.JPG
バスルームの窓は、可動式のルーバーにすることにより、外からの視線を気にせずに光も風も調整できます。

おめでとうございます♪

新緑の季節です!とても爽やかな季節ですが、寒暖の差が激しく体調を崩しやすい時期でもあります。みなさま、ご自愛ください!

さて、5月13日に小金井市W様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

wake0010.jpg
W様ご夫妻とかわいい赤ちゃんです。この新しい家で温かい家庭を築いていってくださいね。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

wake0689.jpg
外壁を白と茶色の2色に張り分けたシンプルモダンな外観です。1階にはビルトインの車庫が設けられています。

wake0671.jpgwake0672.jpg
広々とした明るいリビングです。造作のテレビ台の背面を石目調のエコカラットにして、落ち着きのあるオシャレな空間に仕上がりました(o^∇^o)ノ

wake0657.jpg
壁紙は部屋ごとに変えて空間にメリハリを与えています。こちらの部屋ではコンクリートを打ちっぱなしにしたようなデザイン性のある壁紙を使っています。

wake0675.jpgwake0676.jpg
木目調のキッチンはとても温かみがあり、いつでも「優しい気持ち」でいられそうです。側面には造作の調味料置き場があり、収納バツグンで使いやすいキッチンです。白い人造大理石も清潔感があっていいですね!

おめでとうございます☆

外に出るのが気持ちいい季節になりましたね。さて、4月30日に小金井市の2世帯住宅、H様邸のお引渡をさせていただきました。お引渡し前には完成現場見学会を開催させていただき、多くのお客様からご好評をいただきました。ありがとうございました。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
hayaresize3778.jpg
外観です。ピンクの外壁に同色系のレンガ調のタイルで、洋風の外観に仕上げました。意匠性の高い白い帯や窓の格子など細部にもこだわりました。ぱっと目を引く素敵なお宅ですね。hayaresize3804.jpg
玄関です。収納扉に鏡をつけたことで、お出かけ前に身だしなみのチェックが出来ます。
hayaresize3798.jpghayaresize9472.jpg
1階からご紹介させていただきます。リビングは天窓から陽が差し込み、明るい空間になりましたね。
hayaresize9457.jpg
ランドリースペースには、天井へ収納できる物干しを完備しました。これがあれば天候に左右されることなくお洗濯できますね☆☆
hayaresize3808.jpghayaresize3809.jpg
2階と3階をご紹介します。キッチンです。3方向に窓を設け、常に陽が入るようになっています。
hayaresize3816.jpg
和室は開放的にし、リビングと一体感を持たせました。
hayaresize3837.jpg
3階です。ミントグリーンの壁紙がさわやかですね。hayaresize3822.jpg
3階和室です。カウンターを設置し、作業スペースにしました。室内の開口部は、外から差した陽が和室にも届くようにと、設けました。

おめでとうございます♪

5月になり外出するのが楽しい季節になりましたね※\(^○^)/※さて、4月11日に小金井市のI様邸のお引き渡しをさせていただきました。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくおねがいいたします。 itoresize5241.jpg

☆Iさまご家族です☆

itoresize4306.jpgitoresize4310.jpg

外観です。鮮やかな黄色の外壁が目を惹きます。道路から見える部分には石貼りでアクセントをつけました。

itoresize4348.jpg

玄関には間接照明があり、優しい光が上から照らしてくれます☆ itoresize4350.jpg

リビングです。2ヶ所の大きな掃き出し窓により明るい空間になりました♪

itoresize5216.jpg

リビングと続き間の4.5畳の和室は、開口部を広く取るよう工夫しました。

itoresize4383.jpg

キッチンにはトップライトを設置しました。日光が差し込み明るくなりましたね。

itoresize5223.jpg

itoresize5220.jpg

キッチン脇のパントリーには、大容量の収納棚と洗面化粧台を設置しました。スペースの有効活用!ナイスアイデアですね♪

itoresize4381.jpg

2階、1畳のスペースには机&棚を造り、お客様こだわりの書斎になりました。

 

おめでとうございます♫

なんとなく街中せわしない感じがする今日この頃です。さて11月3日、小金井市のK様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします!!

kaneresize0534.jpg

☆笑顔が素敵なK様ご夫妻です☆

kaneresize0533.jpg

外観です。ジョリパット、タイル、コートラインと素材に変化をつけ、同色の飾り壁で重厚感を出しました。和モダンの装いです。

kaneresize0532.jpg

リビング壁は漆喰、床は無垢材を使用しました。お客様で照明の配置や器具を計画され、デザイン・機能性共にお部屋にマッチしています。

kaneresize0535.jpg

1階と2階でイメージが違うお宅です。2階洋室は、可動間仕切で用途に応じて部屋の大きさを変えることができます。

kaneresize0531.jpg

2階の洗面スペースは造作で収納を設置しました。

 

おめでとうございます♫

寒い日が続いております。皆さん風邪などひかないよう注意してくださいね。さて12月17日、小金井市のM様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!!これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

miyoresize0350.jpg

☆M様ご家族です。お子様の成長が楽しみですね☆

miyoresize0351.jpg

外観です。モルタルで上下を2色使いにし変化をつけました。破風を同色にすることですっきりまとまりました。

miyoresize0345.jpg

木の質感がここちよい素敵なリビングですね。掃きだし窓はフルオープン可能。又4畳の畳スペースも引き込み扉で大開口!開放感たっぷりです。

miyoresize0347.jpg

miyoresize0346.jpg

miyoresize0344.jpg

玄関収納は扉を鏡張りにしました。外出前のお支度にはうれしいですね。

 

おめでとうございます♫

本年も宜しくお願いいたします。(~o~)さて久々のUPは昨年12月7日にお引渡しをさせていただきました小金井市のY様邸です。おめでとうございます。これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

yamaresize0358.jpg 

☆Y様ご夫妻です。弊社担当者と☆

yamaresize0359.jpg

外観です。やししい黄色のモルタル仕上げの外壁は、2階の出窓部分をアールでふかしました。濃茶の飾りタイルとマッチしていて素敵ですね。玄関ドア脇にはFIXの小窓をつけました。光が差し込みます。

yamaresize0361.jpg

ナチュラル感漂うリビングはオープンキッチンと色味を統一し、スッキリとした印象です。又飾り天井で空間に広がりが出来ました。

yamaresize0360.jpg yamaresize0362.jpg 

リビング階段下を利用し、稼動棚と作業スペースを造りました。階段脇には電話台も造りました。

yamaresize0365.jpg

洗面スペースも白で統一し大容量の収納を設けました。スッキリ片付いて良いですね。

おめでとうございます♫

こんにちは~ホームページリニューアルに伴い、セレモニー風景もずいぶんとご無沙汰してしまいまし た。さて本日よりお客様のお引渡し時のとびきりの笑顔やマイホームを少しずつご紹介していきます。宜しくお願いします!!

☀4月28日お引渡しはI様邸です。日頃から大変お世話になっている設計事務所の先生のお宅です。構造材に徳島の杉材を使用、壁は環境や体にやさしい自然素材のホタテ壁を取り入れました。もちろんご自分で設計されたご自慢のお宅です。おめでとうございます。これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします!!

resize0022.jpg 

☆ I様ご家族です。☆

  

resize0018.jpg 

resize0020.jpg

開放的なオープンキッチン。

resize0019.jpg

大工さんお手製のストリップ階段。

resize0021.jpg

お子様たちの勉強机&奥様のワーキングスペース。

ごちそうさまでした♬

12/1(土) 梅本様邸にて竣工祝いをさせて頂きました。
ご自宅の方はすっかり片付いていて、広々とした空間はとても居心地がよかったです。
おいしいワインに奥様の手料理を頂きました。とてもおいしかったです。
ありがとうございました。これからも長いお付き合いお願いします。
                               ☆written by:国分☆
IMG_5449.JPG


向かって左から株式会社 フレック 菊池社長・福原部長・内藤・ 中央梅本様ご主人様・高橋
・梅本様奥様・国分 そしてかわいい梅本様お子様たちです!