カレンダー

<   2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!

本年も、皆様の家づくりのお役に立てる情報をお届けして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨年12月15日に、国分寺市Y様邸のお引渡しをさせていただきました。

yanagiya0031.JPG
Y様ご夫妻によるセレモニー風景です。おめでとうございます。新居で初めて迎えるお正月はいかがだったでしょうか?今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

yanagiya0001.JPG
軒を広く出すことで存在感のある外観となりました。また、落ち着いた色味を出し、重厚感がプラスされています。

yanagiya0022.JPG
キッチンには収納スペースが多く、対面のカウンターでは、並んでお食事をとることができます。楽しい語らいの一時が目に浮かびますね。

yanagiya8618.JPG
和室には、障子越しに柔らかい自然の光が差し込んできます。2間続きの和室は近頃少なくなっていますが、とても雰囲気のある、安らぎの空間になりました。

yanagiya8626.JPGyanahiya8620.JPG
和室に設けられた観音開きの扉は、開けた後、奥に押し込めるようになっているので邪魔にならず、見た目もスッキリです。状況に合わせて対応できるのが嬉しいですね!

yanagita8612.JPG
旦那様がこだわったクローゼットです。木製の可動棚には、シャツを置いたり、ネクタイを置いたり、使い方様々です。

yanagiya8643.JPG
折りたたみの梯子の付いた小屋裏収納も完備しています。シーズン外のものを見えないところにしまえて、とても便利です。

おめでとうございます♪

冬になると無性に食べたくなるのが「石焼いも」ですが、最近は軽トラの石焼いも屋さん、昔ほど見かけなくなりましたね。

さて、11月28日に国分寺市I様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

iwata0025.JPG
I様ご夫妻によるセレモニーです。I様には「構造見学会」にご協力いただきました。本当にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

iwata0003.JPGiwata0006.JPG
電気代を抑えられ、家族の健康を守る「高気密・高断熱」の高性能住宅です。玄関ポーチの縦格子の目隠しが味わい深く、とてもオシャレです。

iwata0009.JPG
玄関のシューズクローゼットは、縦長のタイプとコの字型を組み合わせて、珍しい「ロの字型」にしました。真ん中の空間に季節のお花や小物を飾って、一年中楽しめますね。

iwata0012.JPG
上がり口だけスリットになった階段は、アスレチックの遊具を思わせ、なんだかワクワクしますね。

iwata0016.JPG
キッチンの入口の内側が木目になっていて、フローリングとシンクロし、思わず目を引かれてしまいました。一般家庭とは思えない、モデルハウスやショールームのようなキッチンです。

iwata9288.JPG
こちらの出入り口も、上部がアーチを描き、オシャレで遊び心があります。いろんなアイデアが詰め込まれた素敵なお家ですね!

おめでとうございます☆

めっきり寒くなりました。お鍋がおいしい季節ですね。みなさんのお家で一番人気のお鍋は何ですか?ちなみに私は「水炊き」派です。

さて、10月25日に国分寺市T様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

tsukayoshi7644.JPG
キュービカルなかわいいモダンスタイルの外観です。凹凸が多いので、見る角度によって、いろんな表情を見せてくれます。

tsukayoshi7648.JPG
tsukayoshi7653.JPGtsukayoshi7654.JPG
リビングの一面には、石積みレンガ柄の壁に間接照明を付けました。窓も取り付けてあるので、昼は自然の光も取り入れることができます。キッチンは対面式にし、南側にはウッドデッキを設け、とても開放的なLDKです。

tsukayoshi7664.JPGtsukayoshi7666.JPG
主寝室の壁も、落ち着いた石積み柄にしました。クローゼットの開閉も、折戸になっているので、大きな物もたっぷり収納できます。

tsukayoshi7663.JPG
2階の階段を上がってすぐのところに洗面台を設けました。これなら朝の身支度が、1階に降りることなくラクにできますね☆

おめでとうございます♪

10月半ばになり、急に寒い日が続いています。10月の気温としては46年ぶりの冷え込みなのだそうです。みなさん、体調管理に注意してくださいね!

さて、10月6日に国分寺市N様邸のお引渡しをさせていただきました。

nagasawa3151.JPG
N様ご家族と弊社スタッフによるセレモニー風景です。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

nagasawa7092.JPG
ベージュの外壁に濃い目の茶色をアクセントとして、玄関回りのタイルも茶系でコーディネイトされた外観は落ち着いた印象を与えます。南に面した日当たりのよいリビングから庭に出られるようになっており、休日にはゆったりとガーデニングなど楽しめそうです。

nagasawa7084.JPG
玄関ドアのガラス部分は開閉式で、扉を閉めたままでもガラス部分を開けることで換気ができます。コの字型収納は中が可動棚になっており、収納たっぷりです。

nagasawa7083.JPG
リビングのフローリングや引戸も木目調で、玄関との一体感を感じます。家全体が木のぬくもりに包まれて、ホッとする空間になっています。

nagasawa7074.JPG
バスルームの壁も木目調です、一日の終わりにゆったりと、このお風呂に入っていると、身体と心の疲れが癒されそうです。

おめでとうございます♪

なんだか最近、道路工事が多いですね。急いでいるときはイライラしがちですが、そんな時こそ安全運転を心がけましょうね!

さて、2月18日に国分寺市S様邸のお引渡しをさせて頂きました。

shibuya5107.JPG
S様ご家族のセレモニー風景です。おめでとうございます!今後も末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

shibuya5066.JPG
白い洋風の外観です。オレンジ色の屋根とレンガ調の玄関周りがアクセントになり、やさしい印象を与えています。

shibuya5069.JPGshibuya4895.JPG
玄関ホールや階段の壁にはニッチが設けられています。季節の小物や花を飾って、生活に彩りを添えられます☆

shibuya5072.JPG
カウンターキッチンのLDKです。オシャレなペンダントライトや壁の色に、お施主様のこだわりを感じます。

shibuya5090.JPG
ドアの上に、幅の広い開放的な棚を設けました。扉が付いていないので、ディスプレイ収納など、色々な用途に使えそうですね。
shibuya5082.JPG
広々とした土間は、内装仕上げを木の板にすることにより、下地を気にせず自由に棚を設置できます。自分好みの作業スペースを作れるDIYな空間ですね☆

おめでとうございます☆

今年のクリスマスは終わりましたが、街中ではまだイルミネーションが輝いています。冬にイルミネーションが多いのは、空気が乾燥していて夏よりもキレイに見えるからだそうです。

さて、12月24日に国分寺市M様共同住宅のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

motohashi4213.JPG
M様には完成現場見学会にもご協力頂き、本当にありがとうございました。

motohashi4535.JPG
motohashi4533.JPG
1つの住戸に1・2階があるメゾネット式の共同住宅なので、どちらの住戸にも2階南向きのベランダがついています。日当たりバツグンで、洗濯物も早く乾きます!

motohashi4214.JPG
薄い緑の壁がかわいいバスルームです。スライドバーがついているので、シャワーの高さを自由に調節できて便利です。

motohashi4524.JPG
洗面・脱衣所は通常の共同住宅よりも広めです。洗濯機も置けて、家族のプライバシーも守られます。

motohashi4099.JPG
階段下に収納スペースを設けました。掃除用具や、消耗品などの置き場所として重宝します。

motohashi4112.JPGmotohashi4223.JPG
2階の部屋の角に作業テーブルを造り付けました。ちょっとした書き物をしたり、季節の小物を飾って楽しむこともできます☆

おめでとうございます♪

8月も半ばに入り、子ども達は夏休みの宿題に追われている頃でしょうか?

さて、8月10日に国分寺市S様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

sakuma0046.jpg
S様ご家族のセレモニー風景です。S様には見学会にもご協力いただき、本当にありがとうございました。これからも、この新しい家で仲良く、お幸せにお過ごしください!

sakuma0038.jpg
南側の駐車スペースにウッドデッキを設け、2階一面にバルコニーが広がる、存在感のある外観です。

sakuma0003.jpg
キッチンカウンターと床の色を合わせて一体感を出しています。キッチンカウンター前のペンダントライトが、家族団らんの食卓をオシャレに演出してくれます。

sakuma0004.jpg
リビングの天井は吹き抜けになっています。固定窓から自然の光が差し込んで、とても開放的で明るい空間になっています。

sakuma0016.jpg
リビングには居室スペースと収納スペースを兼ねた畳の小上がりも設けてあります。小上がりの高低差が部屋全体に立体感を生み、居心地の良さを感じます。

sakuma0029.jpg
主寝室に設けられたウォークインクローゼットです。コンクリート打ちっぱなし風の壁がとてもオシャレですね!

おめでとうございます☆

子ども達は春休みに入り、新しい学年への期待と不安で、ワクワク、ドキドキしている頃でしょうか?

さて、3月18日に国分寺市A様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

araki9555.jpgaraki9597.jpg
とても落ち着いた雰囲気の外観です。ベンチが備え付けられた広い庭では、ガーデニングやバーベキューなどいろんな楽しみ方ができそうです。

araki9393.jpg
ウォークインのシューズクロークには、壁掛けの大きな「姿見鏡」を設けました。お出かけ前の身だしなみを手軽にチェックできて、とても便利ですね☆

araki9565.jpgaraki9573.jpg
リビングの天井は「梁あらわし」にして、吹き抜けの固定窓からの彩光により、明るく、とても開放的な印象を与えています。

araki9567.jpg
キッチンカウンターの下にも収納スペースがあります。普段はあまり使わない食器類などをしまっておけば、キッチンもダイニングもスッキリ使えます。

araki9475.jpg
書斎スペースです。周りに収納力抜群の書棚を設けてあるので、座ったまま欲しい資料が取り出せます。仕事の効率UPを図れますね☆

おめでとうございます♪

クールビズの季節になりました。皆様、衣替えはおすみでしょうか?さて、4月7日に国分寺市のO様邸のお引渡をさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。O様邸は1階が理髪店、2階が住居になっています。
ohtakiresize3463.jpg
O様ご夫妻です。
ohtakiresize6200.jpgohtakiresize6196.jpgohtakiresize6186.jpg
外観です。同系色の3種類のサイディングを使用し、落ち着いた印象になりました。お店の入口はスロープになっています。段差がないので入りやすいですね。
ohtakiresize6132.jpgohtakiresize6142.jpgohtakiresize6135.jpg
理髪店スペースです。造り付けの鏡の枠、いすや本棚の色を深いグリーンで統一しました。素敵な空間で、お客様もリラックスしながらカットしてもらえますね。
ohtakiresize6127.jpg
造り付けの洗面台です。ビビッとなオレンジ色と水色のタイルで模様を作りました。鮮やかですね☆★
ohtakiresize6166.jpg
2階の住居部分です。L字型キッチンと食器棚を壁際に並べて配置したことで、お部屋を有効に使用できます。
ohtakiresize6177.jpg
固定階段から上がる小屋裏収納です。小屋裏全体を収納スペースにしました。十分な広さがあるので何かと重宝します!!



おめでとうございます♪

紫外線の強い時期になりました。みなさん、お気を付け下さい。さて、4月24日に国分寺市でT様邸のお引渡をさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
takuresize2.jpg
T様ご家族です。テープカットをするお子様2人がとってもかわいいですね(^^)
takuresize3806.jpg
takuresize3811.jpgtakuresize3809.jpg
外観です。暖かみのある色使いが素敵ですね。玄関まわりはR型のポーチで重厚感を出しています。リビングにつながる広々としたウッドデッキは楽しみが広がります♪♪
takuresize3843.jpgtakuresize3847.jpg
リビングです。吹き抜けのリビングにオープン階段を設置しました。吹き抜け部分の手すりを格子にすることで、開放感が増しました。階段下には本棚を設けて空間を有効利用しています。リビングの一角にはカウンターを設け作業スペースにしました。
takuresize3826.jpg
トイレです。洗面台は造り付けです。調和のとれた色味でおしゃれに仕上がりました。
takuresize3856.jpg
キッチン奥にはパントリーがあります。アクセントの壁紙が目を惹きます☆★
takuresize3908.jpg
2階の洋室は、将来間仕切が出来るようになっています。