カレンダー

<   2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます☆

富士山の初冠雪の便りも届き、本格的に冬になろうとしています。北海道では初雪でいきなり積雪を記録したそうです。今年の冬も寒くなりそうですね。。。

さて、10月28日に国立市T様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

takeda3312.JPG
takeda3294.JPG
1階はビルトインガレージになっているので、雨や雪の日でも濡れずに車の乗り降りができます。買い物の荷物もラクに運び込めて便利ですね。

takeda3235.JPGtakeda3231.JPG
対面式キッチンのLDKには、カウンターや収納がたくさん設けてあります。大き目の窓からは自然の光を多く取り入れられ、明るいリビングになりました。緑の壁紙がアクセントになり、とてもオシャレな雰囲気です。

DSC03216.JPG
窓のカーテンを一部、ローマンシェードに変更しました。上下に開閉するのでカーテンのようなひだがなく、部屋全体が広々とスッキリした印象になります。

takeda3276.JPG
脱衣スペースには大きい棚を設けてあります。これだけあれば家族全員のタオルや着替えなどたっぷり収納できますね☆

takeda3258.JPG
洋室に縁無し畳を敷いた和風モダンなスペースです。畳の部屋があるとなんだかホッと落ち着きますね!

おめでとうございます♪

まだ6月だというのに夏のような暑さが続いています。このまま梅雨が終わって夏になってしまうのでしょうか?

さて、6月10日に国立市N様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

noma8255.jpg
N様ご家族と弊社スタッフによるセレモニーです。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

noma7920.jpg
濃い青色を基調とし、出窓がアクセントになったシンプルモダンの外観です。

noma8214.jpgnoma8217.jpg
1階に設けられたオープンクローゼットです。オープンクローゼットの「見せる収納」は、お気に入りのワードロープを楽しみながらィスプレイし、収納することができます。探しているものが簡単に見つかるのも利点の一つですね☆

noma8232.jpgnoma8245.jpg
2階リビングは勾配天井で「梁あらわし」になっています。小屋裏とも空間がつながっていて、明るく開放的な雰囲気です。

noma8229.jpg
リビングの一角には作業用のテーブルと棚が造り付けられています。お部屋の雰囲気にとてもマッチしていますね!

おめでとうございます☆

今年は桜の開花が例年より早いので、「初仕事は花見の場所取り」という新入社員も多いのではないでしょうか?

さて、3月18日に国立市T様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!

tozawa7856.jpg
tozawa7864.jpg
白のサイディングをメインとしたシンプルな外観です。玄関正面にはデザイン性の高い薄茶色の飾り壁を設け、ボリューム感を出し、家全体のアクセントになっています。

tozawa7861.jpg
玄関ポーチ脇にある「サイクルスペース」です。自転車が楽に3台置けて、屋根が付いているので雨の日でも安心ですね☆

おめでとうございます☆

12月も間近!街中は少しずつ「クリスマス気分」が漂ってきましたね。さて、11月10日に国立市T様のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

takaresize6915.jpg
外観です。この写真ではわかりづらいですが、正面と側面の外壁が違う色のサイディングで張り分けられ、とても落ち着いた仕上がりになっています。

takaresize6827.jpg
玄関脇には大容量のシューズクローゼットを設け、靴以外にも様々なものが収納できます。便利ですね。

takaresize6837.jpg
玄関ホールに設けた見た目も美しい洗面スペースです。ご家族の衛生管理もバッチリですね♪

takaresize6847.jpgtakaresize6850.jpg
主寝室に「書斎スペース」を設けました。日差しの入りにくい位置にあるため、トップライトを設け、自然の光を取り込めるようになっています。ナイスアイデアですねo(*^▽^*)o~♪

takaresize6858.jpg
こちらの部屋は、将来2部屋に分けられるように間取りが工夫されています。

takaresize6875.jpgtakaresize6888.jpg
2階LDKです。勾配天井により解放感のあるリビングになっています。キッチン右の固定階段を上がると・・・

takaresize6905.jpg
ロフトです。開放感のある手すりを設け、リビングとゆるやかにつながる空間になっています。

おめでとうございます☆

朝晩は段々と涼しくなってきました。秋が近づいて来ましたね。さて、7月25日に国立市のS様邸のお引き渡しをさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

sotoresize3139(2).jpg

外観です。1階部分の外壁を一部パーシモン色にし、和風モダンの穏やかな印象に仕上がりました。

sotoresize3183.jpgsotoresize3189.jpg

リビングです。造り付けの仏壇置場は他の建具と色を統一したことでまとまりがでました。扉は壁に収めることができ、スッキリさせることが出来ます。

sotoresize3167.jpg sotoresize3164.jpg

玄関には様々な工夫が施されています。開閉式のイスを設置し、靴の着脱をしやすくしました。玄関脇の収納は、可動棚とパイプを半分づつ配置しました。パイプに、レインコートや長物などを収納できます。

sotoresize3175.jpg sotoresize3177.jpg

洗面所です。こちらも同じ色味で統一されていて素敵です。大容量の収納棚はとても便利ですね。

 

おめでとうございます♫

今年初!の書き込みです(^_^)今年も皆様の笑顔と夢のマイホームをたくさん掲載させていただきます!どうぞ宜しくお願いいたします!!さて師走のお引渡しは12月1日国立市のS様のお宅です。新しいお住まいでの新年はいかがでしたか?これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします!!

 kunisaresize0548.jpg

 ☆S様ご家族です☆

kunisaresize0547.jpg 

カーブしたアプローチが印象的です。緑が映えるシンプル&ナチュラルなお宅です。

kunisaresize0544.jpg

kunisaresize0545.jpg

明るく開放的なリビングです。続き間の洋室は3枚引戸を採用。オープンにしておけばさらに広々! kunisaresize0546.jpg

設計の段階でテレビ台の位置を決めました。サイドに収納を、そして上部には飾りだなを造りました。

kunisaresize0543.jpg  

2階子供部屋は将来を考慮し間仕切可能になっています。

 

おめでとうございます♫

こんにちは、久しぶりのアップです。おかげさまで㈱匠技建も10月末で年度末を無事に終え、第27期を迎えました!ますますパワー全開で頑張ります!!さて9月30日、国立市のO様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます、これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします!!

oshikuresize0516.jpg

☆O様ご家族です☆ oshikuresize0511.jpg

外観はナチュラルモダン&エレガント。縦ラインにふかしをいれ、ベランダと玄関周りを同一のタイルで飾りました。 

oshikuresize0514.jpg

リビングは白で統一。テレビボード設置部分を一部クロスで色分けし上部に棚を造りました。

oshikuresize0512.jpg oshikuresize0515.jpg                                                             

リビングにはワークスペース用のカウンターを造りました。一部吹き抜けになっています。屋根にはトップライト。上部から光が差し込みます。

oshikuresize0513.jpg
LDKと続き間の洋室は畳敷きにしました。

おめでとうございます☆

秋の長雨。。今日は少し蒸し暑く感じます。さて7月30日、国立市のO様邸を、お引渡しさせていただきました。おめでとうございます!!これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。oishiresize0317.jpg

oishiresize0319.jpg

リビングです。壁は漆喰を採用。無垢調のフローリング、化粧梁、化粧柱が同系色で統一されとても良い雰囲気ですね。塗り壁の特徴を活かしたアーチ型の下がり壁も素敵です。

oishiresize0318.jpg 

リビング階段。スタート部分2段をオープンにし、圧迫感を減らしました。階段下を利用した収納も完備、便利ですね。

oishiresize0316.jpg 

 

おめでとうございます♬

11月25日、国立市のM様邸のお引渡を無事終了いたしました。
広い敷地に広いルーフバルコニーがあるゆったりとしたお住まい。
新しい家で向かえるお正月が待ち遠しいですね♡
おめでとうございます。これからも長い御付き合いを宜しくお願い
致します(~o~)

028.jpg
☆M様ご家族です。弊社担当者と共に☆

078.jpg
コントラストが映える明るい外観ですね。

004.jpg
飾り天井の四隅にダウンライトをつけました。
おしゃれですね、とても明るくなりました。

059.jpg
吹き抜けに梁をあらわし、ライティングレール&シーリングファンを
つけました。天井が高いと気分良いですね~。

おめでとうございます♬

10月1日、弊社が大変御世話になっている行政書士の中村様
のご友人、Y様邸の御引渡しを無事終了いたしました。
弊社オリジナル高気密工断熱工法「やすらぎの家」で建てられた
平屋のお宅です。
玄関を入るとなんだかとってもホッ♡とする、優しい雰囲気のする
お宅です。
おめでとうございます。これからも長い御付き合いを宜しくお願い
致します。

☆Y様ご夫妻様、設計の高橋と☆
y1.jpg

外観です。
y2.jpg

L型で使いやすいキッチン、色合いがとてもマッチしています。
y3.jpg

リビングと連動した客間。お話がはずみそうですね。
勾配天井も開放感たっぷりです。
y4.jpg

玄関の壁のクロスが地蔵監督お勧めです。
y5.jpg