カレンダー

<   2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます♪

12月に入り、今年もあと1ヵ月となりました。街中はすっかりクリスマスモードです。時間の経つのは本当に早いですね。

さて、11月7日に武蔵村山市K様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!

kato130013.JPG
とても仲の良さそうなK様夫妻のセレモニーです。いつまでも幸せにお過ごしください!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

kato063.JPG
箱型にはね出したバルコニーとその上のルーフバルコニーとでボリュームある外観になっています。2階窓にはフラワーボックスもあり、一年中季節の花を楽しめます。素敵ですね☆

kato0074.JPGkato0087.JPG
明るく広いリビングイン階段には、冷暖房の無駄を省くため扉を設けました。テレビ台の後ろとキッチンの壁紙を統一させて部屋のアクセントにしました。

kato3723.JPG
居室の一角に飾り棚とカウンターを造り付けました。ちょっとした書き物や作業をするのに丁度いいスペースですね。

kato0071.JPG
階段下のスペースを利用して設けたトイレです。しっくい塗りの壁にあるかわいいニッチには、ロールペーパーも置けます。遊び心いっぱいで、トイレをオシャレな空間にしてくれます。

kato0097.JPGDSC_0093.JPG
2階のベランダには、2つの部屋から出入りができます。屋根があるので、洗濯物を干していて急に雨が降っても安心ですね!

おめでとうございます♪

先週、首都圏では54年ぶりに11月の降雪となりました。今年の冬は寒くなりそうですね。みなさんは、もうコタツ出しましたか?

さて、11月7日に武蔵村山市K様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!

kawamura130020.JPG
お嬢様のかわいい笑顔が印象的だったK様ご家族のセレモニー風景です。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

kawamura093.JPG
木目調のサイディングが印象的な外観です。玄関をタイル調にすることで重厚感がプラスされています。

kawamura0124.JPG
白を基調としたナチュラルな玄関ホールの突き当りに手洗い器を設けました。外から帰ってきたとき、すぐに手洗いやうがいができるので、家族の風邪予防対策もバッチリですね☆

kawamura3708.JPG
玄関横には、ウォークインのシューズクロークを設けました。ハンガーパイプにはコートもかけられるので、花粉の季節には大活躍します。

kawamura0139.JPG
キッチン背面にはニッチと扉付きの本棚を設け、乱雑になりがちなリビングをスッキリさせるのに一役買います。

kawamura3691.JPGkawamura3698.JPG
LDKの一角にある和室は、建具と壁を閉めれば個室に早変わりします。普段は開放しておき、来客の際は閉めきるなど、使い方自由自在です。

おめでとうございます☆

2015年もあと1週間となりました。街中がイルミネーションとクリスマスソングでにぎわっていますね。

さて、12月17日に、武蔵村山市T様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します!

takeuchi7418.jpg
外観です。サイディングを2色に張り分け、バルコニー部分の色を明るいグレーで仕上げました。全体がシャープになり都会的な印象です。

takeuchi7381.jpgtakeuchi7378.jpg
1階LDKです。キッチンの前には作り付けのカウンターを設けました。リビング正面のテレビ台の上には間接照明が付いています。明るさを調節し、「癒し」のひと時を楽しめます。

takeuchi7391.jpg
脱衣所にも作り付けの収納棚が設けてあり、大量のタオルを置いておくことができます。タオル掛けも付いていて、とても便利です。

takeuchi7405.jpg
takeuchi7406.jpg
こちらは「シアタールーム」です。床・壁・天井が防音仕様になっているので、夜の遅い時間でもご近所を気にすることなく、ゆっくり映画を楽しむことができます!

おめでとうございます♪

風が冷たくなってきましたね。さて、10月23日に武蔵村山市M様邸のお引渡をさせていただきました。M様邸は二世帯住宅です。お引渡の前には完成現場見学会を開催させていただき、多くのお客様からご好評の声をいただきました。ありがとうございました。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
moritaresize5401.jpg
☆M様ご家族と弊社担当社員です☆
moritaresize5451.jpg
外観です。1階にタイル調、2階にウッド調のサイディングを使用し、アメリカンナチュラルに仕上がりました。
moritaresize5430.jpg
1階洋室です。お客様こだわりの木目調のクロスと照明を落ち着いた色でまとめられました
moritaresize5410.jpgmoritaresize5406.jpg
キッチンです。カウンターにタイルを貼り、壁の厚みを利用しマガジンラックを設けました。食器棚を木目調にしたことで、お部屋に統一感が出ました。
moritaresize5426.jpgmoritaresize5442.jpg
ッチはそれぞれ背面の素材を変え、ダウンライトを取り付けました。moritaresize5429.jpgmoritaresize5433.jpg
照明もこだわられました。玄関がそれぞれ違う雰囲気になりどちらも素敵ですね。

おめでとうございます☆

空気が乾燥していますね、社内のマスク着用率が急に高くなりました。皆様もお気を付け下さい。さて、10月28日に武蔵村山市のH様邸のお引渡をさせていただきました。おめでとうござます!!これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
hatoresize3494.jpg
☆H様ご家族です☆お子様たちの笑顔がとってもかわいいですね。
hatoresize3496.jpg
外観です。クリーム色を基調とした外壁の腰回りにタイルを配しました。アクセントとしてベランダにはタイルと同系色のモールを回しました。モダンな外観に仕上がりましたね。
hatoresize3491.jpg
リビングです。テレビ置きのスペースの上部には窓を設け、明かりが入るようになっています。両脇には収納棚を設けました。
hatoresize3434.jpghatoresize3430.jpg
白を基調とした清潔感のあるキッチンです。キッチン脇には、大きなパントリーが設けられています。食べ盛りのお子さんのいらっしゃるH様にぴったりサイズですね♪
hatoresize3407.jpg
玄関のシューズクロークには可動棚を設置し、用途に合わせて高さを変えられるようにしました。
hatoresize3415.jpghatoresize3413.jpg
洗面スペースです。洗面台の上に窓を設けたことで明るい空間になりました。2枚目の写真は、洗濯機置きの上部です。固定棚を設けスペースを有効活用しました。
hatoresize3451.jpg
2階です。将来間仕切が出来るようにシンプルな造りにしました。
hatoresize3443.jpg
2階の廊下には造り付けの本棚を設けました。
 


おめでとうございます☆

毎日暑い日が続きますね。夏バテしないよう頑張りましょう!!さて、6月27日に武蔵村山市のK様U様邸の二世帯住宅のお引き渡しをさせていただきました。おめでとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

kodaresize5821.jpg

外観です。クリーム色の外壁に濃い色のタイルと窓まわりの帯でアクセントを付け、落ち着いた印象になりました。

kodaresize5829.jpg

リビングです。大容量の床下収納を設置し、収納スペース分、部屋を広く確保することが出来ました。ナイスアイディアですね☆★

kodaresize5659.jpg 

家族の一員の猫ちゃんが、家の中を散歩できるようにキャットドアを付けました。

kodaresize5653.jpg

1階玄関ホールの収納棚の下をオープンにし、猫ちゃんのトイレ等を置けるようにしました。

kodaresize5680.jpg

可動棚を設置し、2階階段エリアのデッドスペースを活用しました。

おめでとうございます♪

新年度がスタートし、新たなスタートを切られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?さて、3月21日に武蔵村山市のH様邸のお引き渡しをさせていただきました。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

honresize4255.jpg

★H様ご家族です★

honresize4081.jpg honresize4212.jpg

外観です。淡い紫色の外壁が鮮やかですね。2階バルコニーのアクセントに使われている4色のガラスブロックもすてきです♪

honresize4089.jpg

玄関にはモザイクタイルを使用し、シューズクローゼットの扉はアーチ型にしました。

honresize4192.jpg

 H様邸の内壁は、全て漆喰仕上げにしてあります。漆喰は、消臭効果、調湿性が優れており天然の空気清浄機と言われています。吹き抜けから自然の光が入ってきて、やわらかな雰囲気の空間になりました。

honresize4183.jpg

カラフルなタイル貼りの洗面化粧台は明るい気分にしてくれそうですね◎

honresize4150.jpg honresize4147.jpg

リビングです。梁を出すことで天井を高くする効果があります。木材の梁と、無垢材を使用した床でナチュラルな感じが出ていますね。アクセントでダウンライトを使っています。honresize122.jpg

キッチンは石貼りを使用し高級感を出しています。 honresize206.jpg

家事や収納のサニタリースペースは、動線を考えキッチン脇のスペースに設置しました。 honresize4108.jpg

バスルームです。壁をガラスにすることで圧迫感をなくしました。 honresize4101.jpg

トイレには、陶器製のかわいらしい手洗いを設けました。 honresize106.jpg honresize159.jpg honresize171.jpg

すてきなランプシェードがたくさんあり、お客様のこだわりを感じることが出来ますね♪

おめでとうございます♫

蒸し暑い日が続いています。社内ではまだまだ節電を心がけています!!頑張っている結果、8月はなんと前年にくらべ28%も節電に成功!!ヤッター!!この調子でこれからも頑張ります(^_^)

さて久々のアップは7月29日お引渡しの武蔵村山市・I様邸です。おめでとうございます。これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

inaresize0485.jpg

☆I様ご夫妻です☆

inaresize0480.jpg

吹き付けの外壁は茶系でまとめ、落ち着いた印象に仕上がりました。アクセントとして凹凸のデザインとタイルで立体感を出しました。

inaresize0484.jpg

inaresize0483.jpg

1階はキッチンと居間を分けました。居間は和室です。くつろぎの空間ですね。

inaresize0482.jpg 

階段と廊下にはニッチをもうけました。四季折々の小物を飾ることが出来て楽しいですね。

inaresize0481.jpg 

2階道路面のお部屋は、出窓と勾配天井でより多くの光を取り入れる様にしました。

 

おめでとうございます♫

台風の影響でしょうか?今日はとてもしのぎやすい日です。

6月22日、武蔵村山市のT様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうござます!これからも長いお付き合いを宜しくお願いいたします!!

tushiresize0456.jpg 

☆T様ご夫妻です☆

tushiresize0461.jpg

外観です。ナチュラルな色目のサイディング仕上げのお宅です。

tushiresize0458.jpg

tushiresize0459.jpg

内部は全てナチュラルなブラウンで統一されています。長年お住まいになっても飽きのこない色目ですね。

tushiresize0457.jpg  

階段下を利用し、物入れを造りました。廊下がスッキリです。

tushiresize0460.jpg

グルニエは通常より広めの4.5帖です。何かと便利に使えます。

 

おめでとうございます♬

寒いですね~1月もあっという間に後半です。

 さて2009年度第1回目のお引渡は武蔵村山市のO様邸です。
コンパクトながら収納力大!各部屋にもたくさんの収納を造りました。
又通常より広~い小屋裏収納も自慢です♪
おめでとうございます、これからも長いお付き合いを宜しくお願い
致します。(~o~)

DSCN1841.JPG
☆O様ご家族です☆

P1010001.JPG


P1010006.JPG
広い小屋裏収納

P1010031.JPG

P1010040.JPG
キッチンにも床下収納が2つ。ひとつはスライド式の大容量です。