カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

おめでとうございます♪

街中ではクリスマスソングが流れ始め、忘年会のシーズンとなりました。みなさん、飲みすぎ、食べすぎには注意してくださいね!

さて、11月9日に立川市S様邸賃貸住宅のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

shindo7967.JPG
S様ご夫妻によるセレモニーです。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

shindo7959.JPG
1階が貸店舗になっており、左右の玄関ドアからそれぞれ2階のアパートに入れる構造になっています。

shindo7958.JPG
1階の貸店舗は、真ん中を仕切って2店舗入ることも、1店舗でまるまる使うことも可能です。水廻り完備で、事務所や塾などの教室に最適です。

shindo7773.JPG
玄関を入って正面が洗面所とバスルームになります。LDKと居室には階段を上がっていきます。

shindo7815.JPGshindo7795.JPG
LDKは勾配天井になっており、広々とした上部はロフトともつながっています。ロフトは固定階段で上がれるので、とても便利です。

shindo7788.JPG
南側の居室は明るく、バルコニーも付いています。これだけの設備があれば、小さいお子さんのいるファミリーでも余裕で暮らせますね。

おめでとうございます☆

この季節、山に行くと紅葉がきれいですが、カエデって「カエルの手」が語源だってご存知でしたか?

さて、10月25日に立川市E様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

endo7625.JPG
3色のサイディングを張り分けた外観は、バルコニーの木目調サイディングがアクセントになった、ナチュラルモダンスタイルです。

endo7602.JPGendo7601.JPG
玄関脇には、階段下のスペースを利用して、ウォークインのシューズクロークを設けました。高さがある方には可動棚を、低い方にはハンガーパイプをつけて有効活用しています。

endo7605.JPG
リビングには、小上がりの和室があります。畳の下のスペースを利用して、引出しの収納を設けました。

endo7611.JPG
上がり口がスリットになった階段は、開放的で遊び心があり、オシャレですね!

endo7352.JPGendo7615.JPG
いたるところに小さな開口が・・・?実はこれ、ネコちゃん用の出入り口とのぞき穴なんです!これならいつでも、ご主人様の居場所を確認できますね(笑)新居も気に入ってくれますように。。。

おめでとうございます☆

子ども達は冬休みに入り、今年も1年が終わろうとしています。みなさん、年賀状はもう出しましたか?

さて、12月16日に立川市N様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

narushima0001.JPG
濃い青色のシンプルな単色ですが、凹凸の多い外壁は日光での陰影により様々な表情を見せてくれます。

narushima4040.JPG
玄関脇にはウォークインのシューズクロークを設けました。棚が可動式になっているので、これからの季節はブーツなども余裕でしまえて便利です☆

narushima4042.JPG
デッドスペースになりがちな洗濯機上の空間に棚を作りました。洗剤置場などに使えて便利ですね。

narushima4062.JPGnarushima4063.JPG
暖かい空気は上に逃げていくので、リビングイン階段に扉をつけることで光熱費の無駄を省くことができます。これからの季節に重宝しそうです。

narushima4083.JPG
2階の部屋の窓からは桜並木を一望できます。来年の春が待ち遠しいですね!

おめでとうございます☆

忘年会シーズン真っ盛りです!連日飲み会続き、という方も多いのではないでしょうか?

komi974.JPG
さて、11月22日に立川市K様邸のお引渡しをさせて頂きました。おめでとうございます!今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

komi917.JPG
クリーム色のサイディングの外壁に緑色の屋根がマッチした、シンプルでかわいい外観です。玄関前にはスロープを設けてあるので、階段を上り下りするよりもラクにアプローチできます。

komi940.JPG
玄関横のシューズクロークです。これだけの収納力があれば、靴だけでなく、庭を手入れする道具や掃除用具なども余裕でしまえて便利ですね。

komi948.JPG
対面式のキッチンは、コンロの前が透明の強化ガラスになっています。料理中油の飛び跳ねも心配なく、リビングの様子もわかります。

komi938.JPGkomi949.JPG
玄関やトイレ、お風呂など、家全体に手すりを設けてありますので、家の中の移動がラクで安心です。トイレの中のカウンターや手洗い場も便利そうですね。

komi952.JPGkomi953.JPG
洗面所、バスルームです。仕切りに段差がないので、つまずくことなく安心して出入りできます。お施主様の生活のしやすさを考えた「優しい家」になりました☆

おめでとうございます♪

11月に入り、今年もあと2ヶ月を残すところとなりました!

さて、10月27日に立川市U様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!

usui3220.JPG
U様ご家族のセレモニー風景です。新しい家にちょっと戸惑っているようなお嬢様がとても可愛らしいです。この家で元気に大きく成長してくださいね!今後とも末永いお付き合いのほど、宜しくお願いします。

usui3177.JPG
usui3180.JPG
シンプルな色合いの洋館風の外観です。玄関ドアのまわりに張られた重厚なタイルがアクセントになり、高級感があります。鋳物飾りや照明がおしゃれですね☆

usui3407.JPG
usui3421.JPG
随所に光を取り入れる工夫を設けたLDKは、白を基調とし、清潔で広々とした印象を与えています。扉のデザインや飾り天井、タイル張りの壁、ガラスの棚など、お施主様のこだわりが目を引きます。

usui3328.JPGusui3322.JPG
2階は廊下を設けず、勾配天井のある広いファミリールームから各部屋に入れるようになっています。洗面台も完備のファミリールームは、南に面した大きな窓から太陽光を取り込んで、明るく開放的な空間になりました!!

usui3318.JPG
小屋裏には造り付けの収納棚が並んでいます。すっきり収納できるだけでなく、空間としてもおしゃれな印象を与えています。

おめでとうございます☆

秋も深まり、街中いたるところでハロウィーンで飾られていますね。

さて、10月15日に立川市T様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!T様には見学会にもご協力いただきました。本当にありがとうございました。

tomiyama2937.JPG
ナチュラルモダンの外観は、玄関正面から見ると、左右が白と茶色に塗り分けられていて、とてもおしゃれなアシンメトリーになっています。

tomiyama2954.JPGtomiyama2964.JPG
LDKは奥の部屋とつながっているので、空間を広く使えます。大勢のお客さんにも対応できますね。勝手口は、収納棚や床下収納を設けたパントリーになっています!

tomiyama2987.JPG
2階の書斎には、本棚が天井の高さまで造り付けられています。可動式なので、本や書類の整理がしやすそうです。

tomiyama3001.JPG
ウォークインクローゼットには、自然の光や風を取り入れられる窓が付いています。これなら湿気やニオイがこもらなくていいですね!

tomiyama3006.JPG
固定階段で上がれる小屋裏収納です。ここにも横長の窓が取り付けられ、明るく、風通しのよい収納部屋になっています。

おめでとうございます☆

街中ではクールビズのサラリーマンの姿が増え始めました。夏もすぐそこっ!!という感じですね。

さて、6月17日に立川市O様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

otsubo0740.jpg
外壁は、白のサイディングを基調として、右側玄関回りの茶色がアクセントになっています。2階の小窓がかわいい印象を与えていますね。

otsubo0781.jpgotsubo0794.jpg
広くて明るいLDKです。キッチンは対面式で、吊り棚を設けました。お料理しながらリビングの様子が分かるのは良いですね~。

otsubo0792.jpg
壁面クローゼットは「折れ戸」になっているので、物の出し入れが簡単にできます。消耗品をストックしておくのにとても便利です。

otsubo0812.jpg
ウォークインクローゼットにはパイプを取り付け、洋服をかけられるようになっています。これなら季節の衣替えがラクにできますね☆

otsubo0809.jpg
お部屋の一角に設けられた造り付けのワークスペースです。上部の空間をうまく利用して2段の棚が設けられています。落ち着いて仕事ができそうです。

おめでとうございます♪

昔から「春眠暁を覚えず」と言いますが、春になると異常に眠気を感じるのは私だけでしょうか?

さて、3月24日に立川市T様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます。

T様には見学会開催にもご協力いただきました。本当にありがとうございました!今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

tani9796.jpg
T様ご夫妻とお子様です。お子様たちの嬉しそうな笑顔がとてもかわいいです。この家で元気に大きく育ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

tani9781.jpg
外壁はブルーグレーのサイディングです。バルコニーにはクリアパネルの手すりを設置し、シンプルモダンの外観に仕上げました。バルコニーの一部には屋根があるので、雨の日でも洗濯物を干すことができます。

tani9739.jpg
コンロの前面が透明のアクリル板になっているので、料理をしながらでもお子様の様子を見ることができます。安心ですね☆

tani9762.jpg
tani9760.jpg
リビングと段差のない畳スペースは、可動式のパーテーションで間仕切りできるので、独立した和室としても使えます。正方形の「縁無し畳」が優しい印象ですね。

tani9747.jpg
テレビを置く予定の背面の壁は、消臭・脱臭作用のある「エコカラット」を全面に貼りました。間接照明が「癒しの空間」を演出してくれます。

tani9709.jpg
2階の部屋には窓が多く設けられ、心地よい自然の光に包まれます。お子様の勉強部屋にピッタリですね!

おめでとうございます♪

2016年の幕開けです!皆さまどんなお正月をお過ごしでしたか?

さて、今年最初のご紹介となります。昨年12月17日に立川市H様邸のお引渡しをさせていただきました。おめでとうございます!



hiromitsu7845.jpg
H様ご夫妻です☆今後とも、末長いお付き合いを宜しくお願い致します。

hiromitsu7842.jpg
外壁を茶色と白2色のジョリパットで仕上げた優しい印象の外観です。

hiromitsu7772.jpg
玄関脇には大容量のシューズクロークを設けました。靴の収納だけではなく、外遊びの道具やベビーカーなども置いておけるのでとても便利です☆

hiromitsu7860.jpg
換気乾燥機完備のバスルームです。洗濯物も乾かせるので雨の日が続く季節は大助かりです。テレビも完備で1日の疲れをゆっくり癒してくれる空間です。

hiromitsu7861.jpg
室内に暖房用のガス栓を装備しています。冬はガスヒーターでポカポカですねヽ(=´▽`=)ノ

hiromitsu7804.jpg
トイレの天井に「空柄」のクロスを使っています。明るく楽しい空間になりました!

hiromitsu7831.jpghiromitsu7836.jpg
小屋裏収納への可動式の階段を廊下に設けることで使い勝手を向上させています。小屋裏収納内には、自然の風や光を取り入れるため窓を設けました。

おめでとうございます♪

今回は今年2月10日にお引渡しさせていただきました立川市のU様邸をご紹介させていただきます。

ueresize2736.jpg
U様と当社スタッフです。お子様がとてもかわいいですね(*´∇`*)

ueresize2727.jpg
ダークグレーの外壁にシルバーのサッシでモダンな印象の外観です。道路面の壁にはアクセントで木目調の飾りをつけています。行き交う人の目線を引き付けますね。

ueresize2682.jpg
玄関脇にはウォークスルーのシューズクロークを設けました。ハンガーパイプにはレインコートなどがかけられますので、雨の日は本当に便利です。

ueresize2688.jpgueresize2693.jpg
1階LDKは天井を「梁表し」にし、掃き出し窓を開けなくても自然の風や彩光を調節できるように小窓を設けました。

ueresize2667.jpgueresize2664.jpg
2階の部屋は収納スペースが充実。「折れ戸」で開口部を広くとれるので出し入れが楽にできます。

ueresize2653.jpgueresize2651.jpg
小屋裏収納です。季節外れの物を見えないところにたっぷりしまえるのでとても便利です☆