メニュー

匠技建スタッフブログ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年10月21日(水)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちは!

7月からスタートしたマンスリーテープ課題の

集計表を掲示しました(^_^)/

 

男性1位:よしまささん

女性1位:ゆかりさん

キッズ:アイリちゃん

 

おめでとうございま~す(*´ω`*)♪パチパチ

10.11.12月の3ヵ月でまた集計しますので

1位を目指して頑張りましょう!!

記入漏れのない様、

まじめにコツコツ記入しましょう(笑)

 

20201020GIRIGIRI コピー

GIRI.GIRIからです!

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年10月19日(月)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちは!

最近は不安定な天気が続きますが

いかがお過ごしでしょうか?

ジムにお越しの際はくれぐれも

お気を付けてください!

 

さて、今回YouTuberの

「BRATSちゃんねる」さんが

GIRIGIRIで撮影をし、

紹介していただきました。

 

初心者にも分かりやすい内容。

そして奮闘しています!

ぜひぜひご覧ください\(◎o◎)/!

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCHgKL86au4Ec9KrDMj3o-FQ

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年10月09日(金)

GIRIGIRIからです!

****

お知らせ★

GIRI.GIRIでもおなじみの

セラピストトレーナー木暮麻里さんが、

レベルアップトレーニング&セルフケアの

講習を行います♪

 

日時:11/8(日)11:00~12:00

メンテ道具込み3,000円

定員:5~6名

 

某ボルダリングジムで3年半講師を務めた

トレーニング方法を教えていただきます☆

 

講習内容:登る前の上半身と下半身を連動さす

トレーニング等、日常でもできる器具を使ったメンテナンス

 

20201009GIRIGIRI コピー

 

メンテナンスしない体は筋肉の蓄積や伸縮しない

固い筋肉・怪我の原因に繋がり、思う動きが出来ず

パフォーマンスを低下させ全てに繋がってきます。

思う動きに近づくためのトレーニングとメンテをしましょう!

ご予約はお電話かジム受付まで☆

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年09月28日(月)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちは!

9月のマンスリーテープ課題は

9/27(日)で終了しました!

グレードを発表します♪…

 

1番 7級

2~4番 6級

5~9番 5級

10番~16番 4級

17~18番 3級19番 2級

20番 1級

でした♪

今回は辛めという声が多かったですが

いかがでしたか?

10月もお楽しみに~☆

 

再お知らせです!

10月のマンスリーテープ課題

9/28(月)18:00~スタート

9/30(水)にオートビレイ機を左フェースに移動

10/5(月)左フェースのホールド外し

10/6(火)・7(水)左フェースのルートセット

 

9月もあっという間でした。

時間が過ぎるのは早いですね~

(時を戻そうbyぺこぱ)

今週もギリギリでお待ちしてま~す(*^-^*)ノ

 

20200928GIRIGIRI コピー

 

この写真はみんなで遊んでいます(笑)

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年09月18日(金)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちは!

明日から4連休☆

お天気はあまり良くないようですが、

楽しい連休をお過ごしください~!

 

さて、次回オートビレイ機を9/30(水)に

左フェースへ移動します!

左フェースのリニューアル前に

オートビレイ機で登れますよ!

 

明日はリードレベルアップ講習会

2日目です☆

初級・中級もグッドティーチャーの

分かりやすい解説と、ためになる内容ばかりです!

私もそばで耳をダンボにして聞いてます(笑)

 

そして初心者講習会は14:00~15:00です!

全く初めての方大歓迎です(*´ω`*)

ご予約ぜひ!!

 

20200918GIRIGIRI01 コピー

 

20200918GIRIGIRI01 コピー

 

この連休もギリギリで

お待ちしております(^.^)/~~~

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年09月15日(火)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちわわ(^_^)/

早いもので9月も中旬です!

はやすぎませんか…

夜の寝苦しさからも解放され、

秋に向かってまっしぐらですね!!

この秋も美味しいものいっぱい食べるぞい~!

(なおこよ、それがだめなんだぞ~)

 

さて、10月のルートセットのお知らせです♪

10/6(火)・7(水)に

左フェースをリニューアル致します!

武田匠さんセットです!

10/5(月)にホールド外します。

ついでに六段壁のピンク5.11aも

外しますよ!

 

20200915GIRIGIRI コピー

 

登り納めに来てくださいね☆

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年09月08日(火)

GIRIGIRIからです!

****

 

どうも(^.^)/~~~

先週からのルートセットが完了しました☆★

新しいルートセットっていいもんですね♪

今回右フェースには13本、

匠さんに作っていただきました(≧▽≦)

 

早速ご紹介します!!

5.9 ブラック

5.10a グリーン

5.10b ピンク

5.10c ブルー

5.10c イエロー

5.10d キミドリ

5.11a グレー

5.11a パープル

5.11b オレンジ

5.11c ホワイト

5.11c ブルー

5.11d レッド

5.12a ブラウン

 

20200908GIRIGIRI コピー

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年09月04日(金)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちは!

9月のマンスリーテープ課題

スタートしました(≧▽≦)

 

20200904GIRIGIRI01 コピー

 

20200904GIRIGIRI01 コピー

 

それに伴い、鬼滅のイラストも

定番化しています(笑)

ちなみに私は、ねずこが好きです。

中学生の女の子から

「無一郎を描いてほしい」と

リクエストがありましたので、

描きましたがちょっと失敗ですかね…

大目に見てやってくだせえ。

 

20200904GIRIGIRI01 コピー

 

さて、ルートセットですが

来週の月曜日に完成です!

早速皆さんに楽しんで頂いてます!

お楽しみに☆

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年09月01日(火)

GIRIGIRIからです!

****

昨日は右フェースのホールド外しを行いました!!

今日からルートセットです☆

塚越パイセンにホールド洗浄を

行ってもらってます(#^.^#)

 

20200901GIRIGIRI01 コピー

 

20200901GIRIGIRI01 コピー

 

9月のマンスリーテープ課題もスタートして

皆さん早速取りついてます!

ぜひぜひおいでやす~(≧▽≦)

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年08月31日(月)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちは!

トップロープ壁に

ブラック&ピンク5.8ができました!

2色使いです!

セッターはチャボウズ先生こと

清水広明さんです♪

 

20200831GIRIGIRI01 コピー

 

20200831GIRIGIRI01 コピー

GIRI.GIRI

カテゴリ: GIRI.GIRI 作成日:2020年08月25日(火)

GIRIGIRIからです!

****

こんにちは!

リード講習会のお知らせです(*^_^*)♪

 

「リード レベルアップ講習会」を

開催いたします!

講習が2日、練習会を1日設けており、

全3日間の月パス付の講習会です。

 

【初級クラス】:9/12(土)・19(土)10:30~12:30

(予備日9/27(日)10:30~12:30)

練習会:9/26(土)10:30~12:30

 

【中級クラス】:9/12(土)・19(土)16:30~18:30

(予備日9/27(日)16:30~18:30)

練習会:9/26(土)16:30~18:30

 

参加費:15,300円 ※月パス付

(月パスを既にお持ちの方は延長になります。)

定員:各クラス6名 ※15歳以上

(中高大学生の金額は月パス代+6000円)

 

●初級クラス:5.10a~5.11aくらいを

チャレンジしている人向け

 

対象者:リードを始めたばかり、基本的な動きや

考え方を身に付けたい!何を登ってもパンプして

しまうので何とかしたい…

5.10台をスラスラ楽に登りたい!5.11台を目指したい!

 

受講資格:クリップ動作、リードのビレイができる、

リードでのRPグレード5.10a以上

 

講習内容:クライミングの基本(姿勢、フットワーク、

ホールディング、ムーブなど)、

リードをするにあたっての課題の見方

(オブザベーション、クリップラインの判断など)、

課題の取り組み方(クリップやレストのタイミングについて)

 

●中級クラス:5.11b~5.12bくらいを

チャレンジしている人向け

 

対象者:5.11台で伸び悩んでいる。基本的な動きや

考え方を確認したい!5.11台をスラスラ上手に登りたい!

5.11後半や5.12登れるけど何十回もやらないと登れない。

5.12台を目指したい!いつかは5.13を登りたい!

 

受講資格:クリップ動作、リードのビレイができる、

リードでのRPグレード5.11a以上

 

講習内容:リードをするにあたっての課題の見方

(オブザベーション、クリップラインの判断など)、

課題の取り組み方(クリップやレストのタイミング、

登りのリズムについて)、完登までの考え方

(ムーブの選択と捨てる勇気、登れない原因)、

効率の良い体の使い方

 

お申し込みはお電話、またはジム受付まで!

お待ちしております♪

 

20200825GIRIGIRI コピー

 

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.