メニュー

和モダンを楽しむ!匠技建が施工させていただいた和室を集めてみました♪ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

和モダンを楽しむ!匠技建が施工させていただいた和室を集めてみました♪

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年06月14日(火)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今回は匠技建が施工させていただいた「和室」をご紹介してみたいと思います。

和モダンを楽しむ!

是非最後まで読んでみてくださいね!

 

和室はオールマイティーなお部屋

和室の良いところは、居間にも寝室にもなるという汎用性の高さです。

また和室は古臭いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では日本の伝統である和と現代的な要素を取り入れた「和モダン」という様式が注目を集めており、そのデザイン性の高さに惹かれる方も増えてきています。

ではそんなオシャレな和室を早速ご覧ください!

 

22.6_3-1.jpg

 

襖(ふすま)に描かれた鳥たちがとっても美しいですね。

そして広いお部屋の中に畳部分と板の間が共存し、スタイリッシュ感を演出しています◎

また、障子が左右両方に引き開けることができるのもポイントです♪

 

22.6_3-2.JPG

 

壺に淡い光が当たっています。

これは奥に窓があり光を取り入れることができるのと、吊り押し入れの中に照明が入っているからなんです。

まるで美術館のような演出ですね♪

 

22.6_3-3.JPG

 

こちらは表面が和紙でできた畳です。

い草の畳は年月が経つと日焼けしますが、和紙の畳は日焼けしないのが特徴

そして畳の色がそれぞれ違うように見えますが、畳の目を縦と横に配置することで、色が変わって見えるという仕掛けになっています!

 

22.6_3-4.JPG

 

こちらのお部屋の窓部分に使われている障子は「猫間障子(ねこましょうじ)」。

上げ下げするタイプの障子(左右に開くタイプもあります)で、片方を閉めたまま、もう片方で光や風を取り込むことができるというメリットがあります○

 

22.6_3-5.jpg

 

こちらの和室は床から30cmの高さがついています。

なんと畳を全部あげるとそこが収納スペースになっているんですよ!

畳も和紙畳を使用していてオシャレ。

実用性とデザイン性を兼ね備えた和室ですね◎

 

和モダンを取り入れた家づくり

いかがでしたか?

今回は素敵な和室をピックアップさせて頂きました。

匠技建ではこんな風に「和モダン」を取り入れた家づくりをすることができます。

デザイン性の高い「」を取り入れたい方は、是非私たちに相談してくださいね!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.