メニュー

「安心」と、ずっと一緒に。匠技建の建物20年保証 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

「安心」と、ずっと一緒に。匠技建の建物20年保証

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年07月12日(火)

 

3-1-220712.jpeg

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今回は匠技建の建物保証についてお話ししたいと思います。

新築住宅をご検討の際は、どんなお家を建てるかだけでなく、どれだけ安心して暮らしていけるかも重要なポイントですよね。

お施主様に安心して暮らし続けていただきたい

匠技建の「建物20年保証」は、そんな思いの詰まった建物保証なのです。

 

建物20年保証って?

建物において重要な構造、防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められています。

これを「瑕疵担保責任期間(かしたんぽせきにんきかん)」といって、住宅会社の保障は10年というのが一般的になっています。

そんな中でも匠技建ではお施主様に長期の安心を提供したいとの思いから、初期保障を20年間にしているのです。

 

3-2-220712.jpg


※10年目までは新築住宅瑕疵保険が適用され、11年目以降に本補償が開始いたします。
※10年目までの新築住宅瑕疵保険による補償と、11年目以降の独自の延長保証では一部内容が異なります。

 

もちろん住宅の品質には自信がありますが、万が一構造上主要な部分や雨水の侵入を防止する部分に重大な不具合が起きてしまった時でも、保証期間内であればお施主様への負担なく補修いたします。

 

10年目の無料住宅検査

匠技建では、お引き渡し後の10年目までに専門スタッフによる無料検査を実施いたします。

もちろん実施日につきましては事前にご相談させていただいておりますので、ご安心ください。

検査では、保証の対象となる不具合(雨漏りなど)が発生していないか、屋外では外壁や開口部、屋根やバルコニー、軒裏、土台など。

屋内では柱や内壁、天井や床、基礎、床組などを検査させていただきます。

お施主様により安心していただけるよう、プロの目でしっかりとした調査をさせていただいております。

※無料住宅検査は、11年目以降の保証を提供するための検査です。
※検査の内容や検査方法については、将来変更になる可能性がございます。
※住宅検査について、合理的理由なくご協力いただけない場合、検査が完了するまでの期間は保証が免責となります。

 

「建てただけで終わりではない」と考えています。

匠技建では、20年保障はもちろんのこと、お引き渡し後に問題がないか、1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月後の4回、定期点検を行なっています。

その他にも何かご相談や、お困りごとがあればすぐに対応いたしますし、OBのお施主様と末永くお付き合いさせていただいております。

お家を建てただけで終わりではない

お家を建てた後、お施主様がいかに安心して永く住み続けていただけるかが私たちの課題であり、責任だと考えているのです。

これからもお施主様に寄り添いながら家づくりをおこなってまいります!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.