メニュー

「シェード、タッチレス水栓、ミーレの食洗機」トレンド設備をご紹介! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

「シェード、タッチレス水栓、ミーレの食洗機」トレンド設備をご紹介!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年07月19日(火)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今回は最近人気の高い、トレンド設備をご紹介していきたいと思います。

ご紹介するのは、

・シェード
・タッチレス水栓
・ミーレの食洗機

です。

なぜ人気が高いのか、どんな風に便利なのかを解説していきますよ!

 

シェード

5-1-220719.jpg

 

シェードは「日除け」という意味を持ち、紐やチェーンなどを操作して、上下に開閉するカーテンのようなものです。

夏の日差しがきつい日など、このようにバルコニーに取り付けることで日差しを和らげることができますし、視線除けの効果もあります○

こちらの商品はリクシルのスタイルシェードで、巻き取れるタイプなので必要のない時はすっきりと収納でき、人気がありますね!

 

タッチレス水栓

5-2-220719.jpg

 

タッチレス水栓は、水栓(蛇口)に触れることなく、人の手を近づけることでセンサーが反応し、水を出したり止めたりできる設備です。

料理中に調味料がついた手や、洗剤のついた手で蛇口をひねる必要がないので、汚れにくいですし、手を清潔に保つのにも役立ちます。

そしてこまめに止水することができるので、節水に繋がりますね。

また昨今のコロナ禍において「非接触」という観点からも人気が高まっています。

 

ミーレの食洗機

5-3-220719.jpeg

 

ミーレはドイツの高級家電メーカーです。

中でも食洗機は人気が高く、現在は入手に時間がかかる場合も多いですね。

人気のポイントは何と言っても大容量で洗浄力が高い点ではないでしょうか。

国内メーカーでは、ドアが引き出しタイプの食洗機が多く、どうしても容量が少なくなってしまうものが多いですが、ミーレは扉を開けてカゴを引き出すフロントオープンタイプなので、食器が入れやすく、大きな寸胴(ずんどう)や特殊な形のお皿も楽々入れることができます。

 

 5-4-220719.jpeg

 

また、一般的な食洗機では汚れがひどい食器やお鍋の場合、一度下洗いしてから入れなければならないのに対して、ミーレの食洗機はセンサーが汚れを自動的に判断して温度などを調整するシステムになっているので、家事の負担を減らすことができるのがポイントですね。

 

トレンド設備が気になる方はご相談ください

いかがでしたか?

今回は最近人気の高いトレンド設備をご紹介してきました。

トレンド設備は家事の負担を減らしたり、生活を豊かにしてくれたりと様々な工夫が施されていますね。

人気が高く入手に時間がかかってしまう場合もありますが、導入をご検討されている方は、是非わたしたちにご相談くださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.