メニュー

外観と内装の最新トレンドをご紹介! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

外観と内装の最新トレンドをご紹介!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年10月06日(木)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

様々なものに「トレンド」というものが存在しますが、今回は住宅における外観と内装の最新トレンドについてご紹介します。

お家づくりの参考に、ぜひ最後までご覧くださいね!

 

■外観のトレンド

22.10_2-1.jpg

 

近年の外観デザインの主流は「シンプルモダン」です。

直線的なシルエットに余計な装飾を省いたスタイリッシュなデザインで、流行に左右されない外観であることが特徴と言えますね。

また、住宅のデザインは建てる場所の環境を踏まえて検討しなければなりませんが、シンプルモダンな外観は他の外観と比べて比較的場所を選ばず、周囲の環境になじみやすいです。

建築コストの面から見ても、余計な装飾を省いているのでコストを抑えることができます。

 

■内装のトレンド

 22.10_2-2.jpg

 

かつては、古びたアンティークの家具・雑貨を使ったシャビーシックインテリアなど、SNS映えを狙ったものが流行していました。

しかし、おうち時間が増えたことにより、優しい色・素材を使った家具や、自然を身近に感じられる空間だったりなど、居心地の良さを重視する人が増えています

ここで注目したいのが、アースカラーを取り入れることです。

自然との調和を感じさせる色(茶色・ベージュ・青・緑など)であるアースカラーを家具や小物に取り入れることで、より自然を感じられる落ち着いた空間をつくることができます。

 

■トレンドを取り入れたお家づくり

どの世代の方でも受け入れやすいシンプルモダンな外観、自然を感じられる居心地の良い内装のトレンドは、今後も続いていきそうですね。

新築を考える際のご参考にいかがでしょうか。

 

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.