メニュー

【おうちデザインシリーズ!】個性あふれる窓特集 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【おうちデザインシリーズ!】個性あふれる窓特集

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2022年12月13日(火)

 

匠技建のスタッフブログで連載中の【おうちデザインシリーズ!

デザイン性の高いお家アイテムをご紹介するこちらのシリーズ、今回は「個性あふれる窓特集」をお届けします。

一概に窓といっても形も設置場所も様々。

その中でも個性あふれる選りすぐりの窓たちをご紹介していきますね!

では早速ご紹介していきましょう。

まずはこちら!

 

22.12_3-1.jpg

 

廊下の壁一面窓になっています。

こちらのお家は袖壁が設けられているので、外からの視線を気にせずに光を取り入れられますし、植物を置くことで緑を感じることができます。

お次はこちら!

 

22.12_3-2.JPG

 

上下に窓が取り付けられていますが、注目していただきたいのは吹き抜けに設けられた窓です。

吹き抜け部分には遮るものもないので空間を広く感じられますし、室内に光をたくさん取り込めるのが嬉しいですね。

そしてこちら!

 

22.12_3-3.JPG

 

4つの窓がバランス良く配置されています。

下2つの窓をすりガラスにすることで気になる視線を遮りつつ、上2つの窓で空気の入替えができるようになっているのがポイント。

アクセントクロスとの相性も抜群ですね!

ちなみにピアノを置く部屋になっているそうですよ♪

最後はこちら!

 

22.12_3-4.JPG

 

円窓にすることでお部屋のデザイン性がグッと上がりますね。

もちろん室内だけでなく、外観のアクセントにもなってくれます!

 

■機能性はもちろんデザイン性にこだわるのも楽しい!

いかがでしたか?

今回は「窓特集」をお届けしてみました。

窓本来の機能性にこだわるのはもちろんなのですが、デザイン性が加わることで、お家がグッと楽しくなりますね。

室内からも外観からも楽しむことができる窓たち。

皆さんもお家づくりをする際は窓にこだわってみてはいかがでしょうか♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.