メニュー

NEWモデルハウスの進捗レポート!今回は基礎工事編をお届けします♪ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

NEWモデルハウスの進捗レポート!今回は基礎工事編をお届けします♪

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年01月31日(火)

 

23.1_8-1.jpg

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

匠技建では、現在新しいモデルハウスを建設中です!

ギャラリーのある生活匠技建NEWモデルハウスが2023年3月オープン予定!
↓↓↓
詳しくはこちら

2023年3月オープンを予定し、現在建設真っ只中なのですが、せっかくだったらどんな風にお家が建っていくかをシリーズでレポートしていきたいと思います!

ギャラリーのある生活」がコンセプトのモデルハウス。

今回はそんなモデルハウスの基礎工事編をお届けいたします♪

 

■モデルハウスの基礎工事

今回モデルハウスが建つ場所はこちらです。

 

 23.1_8-2.JPG

 

場所は立川市西砂町で、約50坪の土地にモデルハウスを建てていきます。

 

 23.1_8-3.jpg

 

因みにこちらは「遣り方(やりかた)」という工程で、建物の外形を囲んで基礎の中心を出す作業をしているところです。

遣り方が終わると次は「根切り」に移ります。

 

23.1_8-4.jpg

 

こんな風にショベルカーを使って外周沿いに穴を掘っていくんですよ!

そしてそこにコンクリートを入れ、

 

23.1_8-5.JPG

 

基礎配筋組をしていきます。

 

 23.1_8-6.JPG

 

今回のモデルハウスは3階建てのため、鉄筋がかなり複雑に見えていると思います。

 

23.1_8-7.JPG

 

構造計算もしっかりやり、基礎配筋を進めていかなければなりません。

そして耐圧盤コンクリート打設。

 

23.1_8-8.JPG

 

沢山の職人さんたちの手によって丁寧に作業が進んでいきます。

耐圧盤コンクリート打設のあとは、

基礎立上り枠組み → 立上り打設 → 基礎養生 → 枠バラシ

という工程を経て、お家の基礎部分が完成するのです!

 

■来月もNEWモデルハウスの進捗レポートをお届けします♪

いかがでしたか?

今回は新モデルハウスの基礎工事の模様をお伝えしてきました。

こんな風にモデルハウスが建つまでのレポートを細かくご紹介できる機会はなかなかないので、私もとてもワクワクしています♪

来月も進捗状況をレポートしていきますので、皆さん楽しみにしていてくださいね!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.