メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!9 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!9

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年02月02日(木)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。

ちなみに先月ご紹介したのはこちら!

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!8
↓↓↓
詳しくはこちら

アイランド作業台やファミリースペース、将来間仕切りなど、家族だんらんが楽しめる将来を見据えた間取りづくりが印象的なお家でしたね!

さて、今月はどんなお家なんでしょうか。

早速ご覧ください!

 

■今回ご紹介するお家はこちら!

23.2_1-1.JPG

 

今回はこちらのM様邸をご紹介します♪

南欧風の洋瓦を使用した屋根が印象的なお家ですね。

玄関を抜けるとリビング階段が印象的な約20帖のLDKが広がります。

 

23.2_1-2.jpg

 

LDKの中心に階段を設置すると視線を遮ってしまいがちですが、スチール製のオープンスリット階段にすることでリビングとキッチンの繋がりを出しました。

 

23.2_1-3.jpg

 

吹き抜けからの日差しが、階段越しにキッチンへと届いていますね。

そんな優しい光が差し込むキッチンは、シンクとガスコンロを分ける列型になっています。

 

23.2_1-4.jpg

 

コンロ側のカウンターを長くすることでお料理がしやすいようになっています。

そしてこちらはリビングの横にある小上がりの和室

 

23.2_1-5.JPG

 

扉を付けないことで、お子さまの様子をキッチンから確認することができるようになっています。

 

■あえて収納に扉をつけず「見せる収納」に!

M様邸はほとんどの収納に、あえて扉を付けていません。

 

23.2_1-6.jpg

 

扉がないことで片付けしやすくなり、「見せる収納」も楽しむことができるんですよ♪

そして2階へ上がると2部屋の洋室が。

 

23.2_1-7.jpg

 

23.2_1-8.jpg

 

内装をチーク色にまとめることで、落ち着いた品のある空間になっていますね!

 

■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?

今回はM様邸をご紹介させていただきました。

存在感がありつつも、空間の繋がりを大切にしたリビング階段や「見せる収納」など、随所にお施主様のこだわりが見える素敵なお家でしたね。

匠技建ホームページ内ではその他にも様々な施工例をご紹介させていただいております。

施工例(Works)
https://www.takumigiken.com/works

こちらもぜひご覧ください♪

そして今後も匠技建の施工例を、スタッフブログ内でご紹介していきますのでお楽しみに!

 

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.