メニュー

【おうちデザインシリーズ!】ランドリースペース&ランドリールームの工夫特集 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【おうちデザインシリーズ!】ランドリースペース&ランドリールームの工夫特集

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年03月21日(火)

 

匠技建のスタッフブログで連載中の【おうちデザインシリーズ!

デザイン性の高いお家アイテムをご紹介するこちらのシリーズ、今回は「ランドリースペース&ランドリールームの工夫」にスポットを当てていきたいと思います。

洗濯は「洗濯機に入れるだけ」ではありません。

干す・畳む・収納するなど、意外と面倒な家事の1つなのではないでしょうか。

しかし、ちょっとした工夫をすることで、そんな負担を軽減させることができますので、今回はそんな「家事ラク」のことをしっかり考えたランドリースペースやランドリールームをご紹介したいと思います!

まずはこちら!

 

23.3_5-1.JPG

 

こちらは脱衣室&ランドリースペースです。

吊戸や乾燥機の棚など、余すところなく収納があるので便利!
また、乾燥機棚の上にはスペースがあるので、ちょっとした作業や一時的に洋服を置いておくなどに使えるのがいいですね。

デザイン的にはブルーのアクセントクロスや大理石調のクッションフロアがポイント!

清潔感のある空間にしてくれています。

お次はこちら!

 

23.3_5-2.JPG

 

こちらのランドリースペースに設置されているのはお施主様こだわりの収納。

吊戸棚の下が可動棚になっているので、洗濯機のサイズに合わせて高さを変えることができます!

収納をしっかり設けつつ、スッキリとしたスペースになりました。

ラストはこちら!

 

23.3_5-3.JPG

 

洗面&ランドリールームです。

物干しスペースの下にはカウンターがあるので、乾いた洗濯物を畳んだりアイロンをかけたりなどがラクチン♪

家事導線のことをしっかりと考えた配置になっていますね。

また、左奥にはスロップシンクを設置しています。

 

23.3_5-4.JPG

 

スロップシンクとは底の深い大きな流しのこと

洗濯物のつけ置きができるなどのメリットがありますよ!

 

■「家事ラク」をしっかり考えた空間

いかがでしたか?

今回は「ランドリースペース&ランドリールームの工夫」にスポットを当ててお届けしてみました。

ちょっとした工夫を施すことで、ランドリースペースやランドリールームがすっきりし、機能的にもデザイン的にも優れた空間になっていましたね!

皆さんも是非お家づくりの参考にしてみてください♪

 

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.