メニュー

NEWモデルハウスの進捗レポート!屋根材・外壁材のご紹介とガレージシャッター・床暖房の設置♪ - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

NEWモデルハウスの進捗レポート!屋根材・外壁材のご紹介とガレージシャッター・床暖房の設置♪

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年03月28日(火)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

匠技建では、現在新しいモデルハウスを建設中です!

2023年4月オープンを予定し現在建設真っ只中ですが、せっかくの貴重な機会なのでどんな風にお家が建っていくかをシリーズでレポートしていきたいと思います!

前回お届けしたのは基礎完成から上棟、ウレタン吹き。

 

NEWモデルハウスの進捗レポート!今回は基礎完成から上棟、ウレタン吹き♪
↓↓↓
詳しくはこちら

今回は屋根材・外壁材のご紹介と、ガレージシャッター・床暖房の設置の模様をお届けします♪

 

■屋根材と外壁材

今回のNEWモデルハウスで使われている屋根材は、「ガルバリウム鋼板」です。

 

23.3_7-1.JPG

 

ガルバリウム鋼板というのは、アメリカで開発された金属屋根材の一種で、最近では多くの住宅に採用されています。

自己修復能力のある金属で耐久性・メンテナンス性に優れ、軽量なので耐震性にも優れた屋根材と言えます。

また、表面が滑らかで耐水性にも優れているので、緩い勾配の屋根にすることができます。

 

23.3_7-2.JPG

 

では外壁部分を見ていきましょう!

まずは透湿シートを貼っていきます。

 

23.3_7-3.JPG

 

透湿シートは外からの水の侵入を防ぎ、家の中に生じた湿気を外に逃がす大切な役割があります。

そして外壁材にはパワーボードを採用。

 

23.3_7-4.JPG

 

パワーボードは以前スタッフブログでもご紹介させていただきましたが、「ALC(軽量気泡コンクリート)」と呼ばれる外壁材です。

 

外壁材はお家の顔!サイディング、モルタル塗り壁、パワーボードの特徴をご紹介
↓↓↓
詳しくはこちら

耐震性、耐久性、防音性、防火性に優れた外壁材なんですよ♪吹き付ける塗料によっては大規模メンテナンスの頻度を抑えられるメリットもあります!

 

■ガレージシャッターの取り付けと床暖房設置

ではお家の内側も少しご覧いただきましょう!

こちらはガレージシャッターを取り付けているところです。

 

23.3_7-5.JPG

 

23.3_7-6.JPG

 

今回のモデルハウスで特徴的な「ビルトインガレージ」の部分ですね。

そしてこちらは床暖房を設置しているところ!

 

23.3_7-7.JPG

 

へー!

床下はこんな風になっているのですね。

普段なかなか見ることができない部分なので、私もワクワクしてしまいました◎

 

来月もNEWモデルハウスの進捗レポートをお届けします♪

いかがでしたか?

今回は新モデルハウスの屋根材・外壁材のご紹介と、ガレージシャッター・床暖房の設置模様をお届けしました。

作業工程を一つひとつ積み重ねることで1棟のお家ができていく。

当たり前のことですが、その大切さを改めて感じることができました。

ということで来月も進捗状況をレポートしていきますので、皆さん楽しみにしていてくださいね!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.