メニュー

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「玄関ホール」をご紹介! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「玄関ホール」をご紹介!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年04月13日(木)

 

皆さんこんにちは!
匠技建です♪

今回は匠技建で施工したお家の「玄関ホール」に絞って施工例を見ていただきたいと思います。

その名も、

場所別施工例シリーズ

先月は玄関の外側である「玄関ポーチ」にスポットを当ててお届けいたしましたが、今回は玄関の内側である「玄関ホール」をピックアップしてみたいと思います。

 

【場所別施例シリーズ】匠技建で施工した「玄関ポーチ」をご紹介!
↓↓↓
詳しくはこちら

素敵な玄関ホールがたくさん登場しますので、是非最後までご覧くださいね◎

 

■玄関ホール①

 23.4_4-1.JPG

 

玄関を開けると目の前にはテラスにつながるドアが。

LDK側からも光が取り入れられるのでより明るい空間になり、圧迫感のない玄関ホールになっています。

右側の棚はお客様のこだわり家具の一つなんですよ!

 

■玄関ホール②

 23.4_4-2.JPG

 

存在感がある玄関ドアと土間のタイルの組み合わせが美しい玄関ホール!

欄間(らんま)とガラスブロックから入る優しい光が、玄関に温かい印象を与えてくれています。

 

■玄関ホール③

 23.4_4-3.jpg

 

23.4_4-4.jpg

 

玄関扉を開けると目の前には広々としたパティオが。

LDKにつながる扉もガラスにすることで開放感はもちろんスッキリした印象になっています。

 

■玄関ホール④

 23.4_4-5.JPG

 

土間のタイルと木目調のフローリングが玄関ホールにシックな印象を与えてくれています。

高さのある鏡は、出発前の身だしなみ確認にとても便利ですね。

 

■玄関ホール⑤

 23.4_4-6.jpg

 

玄関土間の先には大きなシューズクロークが!

機能性を重視しつつ、間接照明の光が玄関ホールをよりオシャレな空間にしてくれています。

 

■ご家庭によって様々な思いがある玄関ホール

いかがでしたか?

素敵な玄関ホールがたくさんありましたね!

玄関ホールはお家に入って最初に使う空間。

「華やかにしたい」「落ち着いた雰囲気が好き」「出来るだけ機能的に」など、ご家庭によってリクエストも様々あるかと思います。

匠技建ではお施主様のご要望に合わせて様々な提案ができますので、ぜひ私たちにご相談ください!

そして今後も【場所別施工例シリーズ】をブログで連載していきたいと思います。

次は何にしようかな…

皆さまお楽しみに◎

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.