メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#1 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#1

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年05月11日(木)

 

 23.5_3-1.JPG

 

皆さんこんにちは!
匠技建の曽我大陸です♪

 

スタッフブログでは先月まで、従業員をご紹介する「あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!」をお届けしていたのですが、今月からはそんな従業員たちがどんな1日を過ごしているのかをレポートしていきたいと思います!

 

その名も、

匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ

 

私、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えいたします!

記念すべき第1回目に密着させていただくのは山本健太さんです。

 

23.5_3-2.JPG

 

山本さんは、工事課で現場監督の仕事を主にされています。

先日の自己紹介では、堅実なお人柄と柔らかい雰囲気が伝わるお話を聞かせてくれました。

↓↓↓

匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!山本健太

では、早速お届けしていきますね♪

 

■9:00
この日の山本さんは自宅から現場へ直行し、仕事スタート!

まずは、府中市の現場で防水改修工事の最終確認です。

お施主様に状況を説明しながら、丁寧に確認を行いました。

 

■11:00
2つ目の現場へ。

杉並区にある現場が着工したということで、基礎工事の配置などを確認します。

 

23.5_3-3.jpg

 

現場の職人さんとコミュニケーションをしっかり取りながら、漏れのないように確認するのが山本流だそうですよ◎

 

■13:00

 

23.5_3-4.jpg

 

次の現場に向かいながらホッと一息!

1日に何現場も回る現場監督にとって、移動中は頭を切り替える大切な時間です。

ちなみにお昼ご飯は奥様の愛妻弁当だったんだとか。

今度ぜひ見せてくださいね♪

 

■14:00
OB様より依頼された外壁改修工事の打ち合わせのため日野市へ向かいました。

こういったアフターケアも現場監督の大切な仕事です。

 

■18:00

 

23.5_3-5.jpg

 

会社へ戻ってラストスパート!

工事の段取りや手配などを行います。

現場の確認から打ち合わせ、事務作業まで盛り沢山な1日でしたね。

山本さん、お疲れ様でした!

 

■今後も従業員密着をお届け♪

いかがでしたか?

今回は「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」ということで、工事課の山本さんの1日にスポットを当ててお届けしました。

 

山本さんは明るい性格で、職人さんとのコミュニケーションをしっかり図り、円滑な工事管理をされています。

先日、山本さんの担当されている現場の近隣住民の方から、挨拶の際の対応など、お褒めの言葉をいただきました。

不明点があったときなども、わかりやすく丁寧に教えてくれる上司なんですよ!

 

ということで、今後も「従業員に1日密着しました!シリーズ」を続けていけたらと思っています。

次は誰にしようかな…

皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.