メニュー

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「LDK」をご紹介! - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【場所別施工例シリーズ】匠技建で施工した「LDK」をご紹介!

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2024年01月11日(木)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


今回は匠技建で施工したお家の「LDK」に絞って施工例を見ていただきたいと思います。


その名も、
場所別施工例シリーズ
素敵なLDKがたくさん登場しますので、是非最後までご覧くださいね◎


■LDK①

24.1_3-1.JPG


24.1_3-2.JPG

 

シックなLDK。
タイル調のフローリングや間接照明が印象的で、大きな掃き出し窓と吹き抜けが広い空間を演出してくれています。
また、キッチンもブラックにすることでお部屋全体に統一感が生まれました。


■LDK②

24.1_3-3.JPG

 

24.1_3-4.JPG
  
明るい2階リビングですね。
ロフトを設けることで天井の高さを上げて広く見える工夫がされています。
光を取り込めるように掃き出し窓を2つ並べ、部屋全体が明るくなるようにスポットライトも採用。
キッチンに併設されている棚は見せる収納としても活躍してくれそうですね!


■LDK③

24.1_3-5.JPG

 

24.1_3-6.JPG
  
ホテルライクなLDK。
床のタイルとブラックのキッチンの組み合わせでよりリッチな空間になっています。
上下に3つ並んでいる窓もオシャレですね◎
明るさだけでなく、外観のデザインのこともしっかり考えられています。


■LDK④

24.1_3-7.JPG

 

24.1_3-8.JPG
  
こちらもタイル貼りが美しいLDK。
洗練された無機質な空間ですが、キッチンや造作棚に木を使用することで暖かみや自然な雰囲気が生まれています。
テラスもLDKと同じタイルを使っているので、統一感のあるセカンドリビングとしても活躍してくれそうです◎


■LDK⑤

24.1_3-9.JPG

 

24.1_3-10.JPG

  
圧巻な吹き抜け!
木目の暖かさにブラックを組み合わせることで、空間が締まり統一感も生まれます。
玄関とLDKがつながっている間取りや階段下のルンバ基地、テレビスペースなど無駄がない設計になっているのもポイントです♪


■LDK⑥

24.1_3-11.JPG
 
広い掃き出し窓から明るい光が注いでくるLDK。
その先にはアウトドアリビングがあり、植栽を植える予定だそうですよ!
また、収納の下部をオープンにしてネコちゃんがくつろげるようになっているのもポイントです♪


■LDK⑦

24.1_3-12.JPG

 

24.1_3-13.JPG
  
白を基調としたLDK空間。
部屋のテイストに合わせつつ、キッチンや天井の色を変えているのがポイントの一つになっています。
I型の対面キッチンの前は「バーカウンター風にしたい」ということで、ハイスツールに座りながらお酒が楽しめるようになっているんですよ!


■LDKは生活の中心になる空間

いかがでしたか?
LDKは家族が一緒に過ごす場所ですし、生活の中心になる空間でもあります。
ご家庭によって様々なこだわりがあり、写真を見ていて楽しくなってしまいました!
匠技建ではお施主様のご要望に合わせて様々なご提案ができますので、ぜひ私たちにご相談ください◎
そして今後も【場所別施工例シリーズ】をブログで連載していきたいと思います。

 

次は何にしようかな…
皆さまお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.