メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!21 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!21

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2024年01月23日(火)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪


今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。


先月ご紹介したお家はこちら!

↓↓↓

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!20


ホテルライクな空間に床下エアコンを取り入れたお家づくりが印象的でしたね。
さて、今月はどんなお家なんでしょうか。
早速ご覧ください!


■今回ご紹介するお家はこちら!

今回ご紹介するT様邸は、空間を仕切らないあいまいな(Vague:ベイグ)空間」をコンセプトにしたお家です。
まずは外観を見ていただきましょう。 

 

24.1_6-1.jpg


とてもスタイリッシュですね。
そして、夜になるとライトアップされ、非常にムーディーな雰囲気になります。

 

24.1_6-2.jpg
 
かっこいい!!
では、中に入っていきましょう。

 

24.1_6-3.jpg
 
こちらはエントランスで、窓の向こうには広々としたパティオが広がっています。

 

24.1_6-4.jpg
 
壁を設けているので人の視線も気になりませんし、パティオに面している玄関・廊下・LDK はすべて窓になっているので、室内にも明るさをもたらせてくれます。
T様邸は都心狭小地であったため、思い切って外部を閉鎖して内部に中庭を採用し、明るくて開放的な空間をつくることができました。
そんな明るいリビングはこちら!

 

24.1_6-5.jpg
 
パティオ側の窓からはもちろん、吹き抜け部分にも大きな窓があるので採光性抜群です。
そして、スキップフロアにして柔らかな空間分けをしました。
キッチンはスタイリッシュなペニンシュラタイプ。

 

24.1_6-6.jpg
 
カウンターの下が一部開いているのでイスなどを収納でき、ダイニングテーブルとして使うことができます。
ペンダントライトのアクセントも良いですね◎


■造作キャットウォークが印象的な2階部分

では、2階部分も見てみましょう。
階段を上がるとまず目に飛び込んでくるのが造作のキャットステップ!

 

24.1_6-7.jpg
 
印象的な箱型のキャットステップは、黒いボックスの下にライトがついているなどこだわり満載です!
そして、こちらも造作のワークスペース。

 

24.1_6-8.jpg
 
コンセントが足元に設置されていて便利ですし、吹き抜けの開放感とフロアの一体感を感じることができるワークスペースになりました◎
間仕切りで分断しないことでフレキシブルな対応が可能となる「あいまいな(VAGUE:ベイグ)空間」は、家族間のつながりや気配を感じながら、長く飽きずに暮らしていけるお家だといえますね!


■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?
今回はT様邸をご紹介させていただきました。
スタイリッシュな外観、そしてベイグ空間がとても印象的なお家でしたね。


匠技建ホームページ内ではその他にも様々な施工例をご紹介させていただいております。


施工例(Works)

https://www.takumigiken.com/works


こちらもぜひご覧ください♪
そして今後も施工例をスタッフブログ内でご紹介していきますのでお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.