【おうちデザインシリーズ】2箇所に分けたファミリークローゼット
デザイン性の高いおうちアイテムをご紹介するこちらのシリーズ、今回は「2箇所に分けたファミリークローゼット」にスポットを当ててお届けしたいと思います。
ファミリークローゼットとは家族全員の洋服や小物をまとめて収納するスペースのことで、最大のメリットは1箇所にまとめることで家事効率を良くできることです。
今回最大のポイントはそんなファミリークローゼットを2箇所に分けたことです。
では早速いってみましょう!


ファミリークローゼット1枚目は洗濯物を畳んだりできるカウンターとハンガーパイプを取り付けていて、2枚目は既製品の収納ユニットを組み合わせました。
お施主様からの「各居室の部屋を最大限広くして、収納をまとめたい」というご要望を叶えるため、ファミリークローゼットを採用しました。さらに、2箇所に分けることで、整理整頓がしやすく、子どもの成長に合わせて柔軟に変えられるようにしました。
収納ユニットを取り入れて、「誰のものがどこに収納されているのか」分かりやすくなるのもメリットです!各居室からすぐにアクセスできる場所に配置しているので家事・生活動線の視点からみても使いやすくなっています。
また、窓を設置して光が入ることと、クロスの色を変えていることもポイントです♪
■今後も様々なデザイン性の高いおうちアイテムをご紹介していきます!
いかがでしたか?
ライフスタイルや収納したい物によって、最適な収納方法はさまざまです。今回ご紹介した2つのファミリークローゼットも選択肢の一つとしていただけると嬉しいです!
「おうちデザインシリーズ」では今後も様々なデザイン性の高いおうちアイテムをご紹介していきますので、ぜひお家づくりの参考にしてみてくださいね◎
お問い合わせフォームはこちら