メニュー

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!16 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!16

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年08月31日(木)

 

皆さんこんにちは!

匠技建です♪

 

今月も匠技建の施工例をスタッフブログでご紹介させていただきます。


先月ご紹介したお家はこちら!

↓↓↓
理想のお家を手に入れませんか?匠技建の施工例をご紹介!15


収納力の高い間取りと開放感のある2階リビングが印象的なお家でしたね。
さて、今月はどんなお家なんでしょうか。
早速ご覧ください!


■今回ご紹介するお家はこちら!

23.8_8-1.JPG
 
こちらは6月のインスタライブでルームツアーをおこなったK様邸です。


以前ブログではルームツアーレポートとしてご紹介させていただいたのですが、今回はその時紹介しきれなかった部分を中心にお届けしていきたいと思います!

↓↓↓
初のお客様宅ルームツアー!インスタライブの模様をレポートします


では、玄関に入っていきましょう。

 

23.8_8-2.JPG
 
まず目に飛び込んでくるのはK様こだわりのファミリーロッカー。

 

23.8_8-3.JPG
 
こちらの収納は、幼稚園のロッカーをモチーフにつくられた造作棚です。
3人のお子様それぞれのブースがあり、ロールスクリーンが取り付けられるので、お客様が来た時などに目隠しできるのがポイント♪
そしてファミリーロッカーの横にはトイレがあります。

 

23.8_8-4.JPG
 
クロスを薄いグレーにすることで落ち着いた空間になっていますね。
では、LDKを見てみましょう。

 

23.8_8-5.JPG
 
玄関から直接アクセスできるLDK。
廊下を設けないことで、お家全体に繋がりを持たせてくれています。
また、階段下にテレビ台やルンバ基地を設けることで無駄がない設計になっているのもポイントです。

 

23.8_8-6.JPG
 
かわいらしい入り口ですね!
こちらは洗面室→脱衣室→浴室と繋がっています。

 

23.8_8-7.JPG

 

23.8_8-8.JPG
  
洗面室のタイル・水栓・鏡・照明・窓はK様が準備し、こだわりが詰まった空間に。

そして脱衣室にはスロップシンクと物干しがあり、利便性もしっかり追求されています。


■家族のつながりを感じることができる2階部分

では2階を見ていきましょう。
こちらは子供部屋とワークスペースです。
  

23.8_8-9.JPG

 

23.8_8-10.JPG

 

23.8_8-11.JPG

 

それぞれのお部屋にハシゴがありますよね。
実は子供部屋とワークスペースはロフトでつながっているんです。

 

23.8_8-12.JPG
 
ロフトは就寝スペースになる予定だそうで、それぞれの部屋にベッドを置く場所がなくなるため、スペースを最大限に使うことができます。
そして、主寝室はこちら。

 

23.8_8-13.JPG
 
収納スペースがしっかり確保された落ち着いた雰囲気のお部屋になっていますね。
2階部分にはその他にも約3帖のファミリークローゼットや手洗いスペースがあります。
 
 23.8_8-14.JPG

 

23.8_8-15.JPG


手洗いスペースは2階の中心に設置してあるので、どの部屋からもアクセスしやすくとても便利!
黒フレームやニッチもオシャレですね◎


■ホームページ内で様々な施工例をご紹介しています!

いかがでしたか?
今回はK様邸をご紹介させていただきました。
「家族を感じる住宅」というコンセプトにぴったりのお家づくりになっていましたね。
K様邸のルームツアーの模様はインスタグラムのアーカイブで見ることができますので、そちらも是非ご覧ください。

↓↓↓
アーカイブはこちら♪


そして、匠技建ホームページ内ではその他にも様々な施工例をご紹介させていただいております。
施工例(Works)

https://www.takumigiken.com/works


スタッフブログでも引き続き施工例をご紹介していきますのでお楽しみに!

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.