メニュー

【おうちデザインシリーズ!】ホテルライクを演出する個性あふれる階段 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

【おうちデザインシリーズ!】ホテルライクを演出する個性あふれる階段

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年08月22日(火)

 

デザイン性の高いお家アイテムをご紹介するこちらのシリーズ、今回は「階段」にスポットを当ててお届けしたいと思います。
階段は家族がお家の中を行き来するのに欠かせない存在。お家の個性を演出するだけでなく、室内の印象を大きく変えてくれます。
では早速いってみましょう!

 

23.8_5-1.JPG
 
こちらは玄関を入って目の前にあるエントランスホールから2階へ続く階段。
タイル+鉄骨+木の段板」の組み合わせはインパクト抜群ですね!
階段部分のタイルはホールの床と同じものを使用し、空間につながりをもたせました。
そして注目ポイントは左右で段差の数が違う点です。

 

23.8_5-2.JPG
 
このように互い違いにすることで、右側は階段として、左側は植栽などを置くスペースとして活用することができます。
また、大きな窓があるので階段からエントランスホールへと明るさを届けられるのがいいですね。
Y様邸のお家のコンセプトである「ホテルライク」にぴったりの階段にすることができました♪


■今後も様々なデザイン性の高いお家アイテムをご紹介していきます!


いかがでしたか?
存在感のある空間に映える階段でしたね。
こちらのお家の施工例はスタッフブログでもご紹介していますので、是非ご覧ください!


出来立てホヤホヤ!完成したばかりの施工例をレポートします♪


そして「おうちデザインシリーズ」では今後も様々なデザイン性の高いお家アイテムをご紹介していきますので、是非お家づくりの参考にしてみてくださいね◎

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.