メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#5 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#5

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年09月07日(木)

 

23.9_2-1.JPG

 

皆さんこんにちは!

匠技建の曽我大陸です♪


今月もやってきました、
「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」


こちらのシリーズは、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えしていくものです。
今回密着させていただくのは土方慎一郎さんです。

 

23.9_2-2.JPG
 
土方さんは工事課の課長で、4人のお子さんのパパ。
休日は少年サッカーのコーチもされているそうですよ!

↓↓↓

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜工事課・土方慎一郎〜


では、そんな土方さんの1日に密着していきますね♪


■9:00
出社するとまず、工事課全員の今日の行動予定と着工現場の進捗状況をチェックします。
最近は現場コミュニケーションアプリを使用することにより、リアルタイムで社員や協力業者との情報を共有できるようになりました。


■11:00

 

 23.9_2-3.png

 

OBのお客様よりSOSのご連絡が!
玄関の鍵が回らなくなってしまったということで、「鍵穴専用パウダースプレー」を持ってかけつけました。
無事直すことができて一安心です◎


■12:00


 23.9_2-4.png

 

この日は車内で昼食タイム。
お手製のお弁当は夕食の余りを上手に利用して作りました!
食材で使ったモロッコインゲンは会長からいただいたもので、ザクっとした食感がとてもおいしかったそうですよ。


■13:00

 

23.9_2-5.png
 
建て替えのお客様のお宅へ伺い、解体工事前に神棚をお預かりしました。
車の助手席に置かれた神棚…なんだか不思議な感じですね(笑)


■15:00

 

23.9_2-6.png
 
倉庫にて廃材の片付けをします。
この日の気温は35℃。
熱中症になっては大変ということで、本日3本目の水分補給です。

 

23.9_2-7.png
 
何事も体が資本!
体調に気をつけつつ一生懸命頑張る土方さんの姿に元気をもらいました!


■今後も従業員密着をお届け♪


いかがでしたか?
今回の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」は、工事課の土方さんの1日にスポットを当ててお届けしました。
そして、土方さんから密着終わりに、
「まだまだ暑い日が続きそうですがしっかり食べてモリモリ働かせていただきます!お困りごとがございましたら遠慮なく連絡ください!」
と、頼もしい言葉をいただきました!
ということで、今後も「従業員に1日密着しました!シリーズ」を続けていきたいと思っています。
次は誰にしようかな…
皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.