メニュー

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#4 - 株式会社匠技建,立川市,戸建,工務店

株式会社匠技建

tel:0120-045-171[24時間受付]

匠技建スタッフブログ

曽我大陸の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」#4

カテゴリ: 匠技建スタッフブログ 作成日:2023年08月15日(火)

 

23.8_3-1.JPG

 

皆さんこんにちは!

匠技建の曽我大陸です♪


今月もやってきました、
匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ


こちらのシリーズは、曽我大陸が匠技建の従業員に1日密着して、その人がどんなことを考えながらどんな仕事をしているのかをお伝えしていくものです。
今回密着させていただくのは松野利高さんです。

 

23.8_3-2.JPG
 
松野さんは営業設計部の主任で、以前のブログでも触れましたが、ご実家を匠技建で建てたのがきっかけで入社したんですよ!

↓↓↓

あの人ってどんな人!?匠技建の従業員をご紹介しますシリーズ!〜営業設計部・松野利高〜


では、そんな松野主任の1日に密着していきますね♪


■9:00

まずはメールチェックからお仕事をスタート。
もちろん担当現場に直接出向く日もありますが、この日は図面制作や各種申請業務など黙々と作業をしていました。

 

23.8_3-3.JPG
 
こちらはCAD操作をしているところです。
CADというのは「設計をデジタルで行うソフトウェア」のことで、平面図をさらに詳しくするための展開図を作成しています。
物のサイズや納まりなどに注意しながら丁寧に作業するのがポイントだそうですよ。


■12:00

 

23.8_3-4.JPG
 
松野主任の「昼ごはん号令」が発令!
12時になると、松野主任は「誰よりも先にご飯を食べなくてはならない」という使命感にかられるそうです(笑)
この日の昼食は愛妻弁当。
食べ終わると奥様にいつもメールで「ありがとう」を伝えるそうですよ。(この日もしっかりとラブラブぶりを見せつけてくださいました(笑))


■14:00

この日は1日デスクワークの日ということで、午後もパソコンに向かいながら様々なお仕事をこなします。
「今日は1日デスクワークの日だから密着しても面白くないよ〜」
と笑いながらおっしゃっていましたが、私たち建築会社はこういった一見地味に見える作業を丁寧に積み重ねながら、お施主様にとっての「理想の家づくり」をサポートしています。


■今後も従業員密着をお届け♪


いかがでしたか?
今回の「匠技建の従業員に1日密着しました!シリーズ」は、営業設計部の松野主任の1日にスポットを当ててお届けしました。
松野主任は自分の仕事だけでなく、いつも周りに気を配りながら笑顔でサポートしてくれる頼もしい上司なんですよ!
ということで、今後も「従業員に1日密着しました!シリーズ」を続けていきたいと思っています。
次は誰にしようかな…
皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

Copyright © Takumigiken Co.ltd All Rights Reserved.